アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでの有料イラスト依頼について


私はイラストを描くのが好きでよくTwitterにあげていますが有料の依頼を受けたいと思います
でも依頼の内容によって金額は変わりますよね。基本アイコンやヘッダーはいくらくらいですかね?
その他の場合(ポスター、表示etc……)などもお金はどのくらいの設定が良いのでしょう?
あと、お金はどのように受け取れば良いですか?よくAmazonギフトカードで行う方を見かけますがなるべく現金がいいです
カードなどから現金にかえるものはありますか?
この2つの質問への回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 表示ではなく表紙です

      補足日時:2017/02/18 22:44

A 回答 (4件)

ココナラなどの会社を介してやった方がいい、というより見ず知らずのヤツに金品を渡すことはまともな人格ならやらないでしょう。

    • good
    • 2

初めまして。




>基本アイコンやヘッダーはいくらくらいですかね?
あまりにもピンキリすぎるので相場は考えないほうがいいでしょう。
時給換算とかでいくらなら引き受けてもいいかで計算するのをお勧めします。

>カードなどから現金にかえるものはありますか?
ギフトカードで支払を受けたことはないですが、おそらく振込の手間や個人情報漏れを防ぐなどと行った理由があるのではないでしょうか。
現金で欲しいなら、最低口座を持っていて振込先を教えてもいいのが条件ですね。
アマゾンでなくても、よく使うような好きな電子マネーとかでも結果一緒ならいいのでは。
ただ、確定申告まで関わるレベルなら、その辺はある程度ちゃんとしておくことお勧めします。


「自分は〇〇円出してもらわないと描きません。支払は現金のみで指定の口座に振り込んでください。」といって依頼人が納得すればOKですし、
「〇〇円で描いてください。支払はギフトカードでお願いします。」と言われて納得できなければ断ればいいです。
後は相談じゃないでしょうか。
偏見MAXで言わせていただくと、Twitterでのそういったやりとりは無償もよくあって、前提からそうゆう認識の人も多い気がします。
お金を出しても対価と言うよりは気持ち程度でしょう。
トラブルもたまに聞くのでお気をつけて。
    • good
    • 1

具体的な回答ではないのですが……、


イラストであれば、ネット上に仲介サイトがたくさんあります。
『イラスト 依頼』というキーワードで検索しただけでも、
http://www.skillots.com/lp/illu.html
https://skima.jp/
http://www.lancers.jp/work/search/design/illustr …
などなど。
一般の方が仕事の受注やお金のやりとりするのは難しいと思いますので、こういったサイトを利用するのはどうでしょうか?
他の人の料金から相場も分かりますし。
    • good
    • 0

私は最低賃金×作業時間+使用した材料費で売ってます。



ですがまだ名が売れていないので、もしも1作に1678円のような微妙で少し高いような値段になった場合は、1000円くらいにしています。

ネットでやり取りしている場合、現金は難しいですね...
私はその場で売ってお金を頂いているので、会うか口座に振り込んで貰うとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!