プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の皆さんから教えてください
なんで今日いっぱいのウイグルの嘘を聞くの?なんで中国についての嘘を信じるの?妄想症のかな? 元は 日本に住むのためにいろんな問題点を聞くのためこのアプリをダンロードしましたが 中日問題の話しがいっぱいあった。中国人なので 語彙間違いはいっぱいありましたがごめんなさい。そして今日アプリで読んだことは 中国のSNSで掲載する。

A 回答 (23件中11~20件)

なんで今日いっぱいのウイグルの嘘を聞くの?

なんで中国についての嘘を信じるの?
  ↑
人間はね、信じたいことしか信じないからです。

日本における中国の評判は悪いです。

だから、中国人が悪いことをしていると聞くと
それを信じたくなるのです。

これは日本人だけに限りません。
アリストテレスの時代からそうでした。

中国人だって「南京大虐殺」を信じている
でしょう。

それと同じです。
    • 0

質問と皆様の回答を拝見させて頂きました。

質問者様は、指摘された回答にすり替えて反論しています。
この考えが多くの中国人そのもの。
自分たちが正しい、相手が間違っている・・・誤りがあっても認めない。
「中国人なので~」は単なる言い訳では?

これでは、質問するのもムダですね。
中国の主張を信じろ、と言うのも無理ですね。
    • 0

自国を反省できない民族を知っています。
貴方達もあの悍ましい民族と同じですか?
    • 0

http://kenjya.org/china5.html
嘘で無い事は貴方も知っているでしょう?
路上で一般の市民がウイグルの幼い少年を蹴り、皆で蹴り立たせない動画を見ました。
中国人は子供をさらって食べる。
国籍の無い子供は売春か食べるか臓器を売られ殺される。
なんとかなりませんか?
中国人は?
    • 0

ウイグルの嘘とは?。

アルカイダやISISの支部があり、中東だけでなく世界中にテロリストを派遣している事なのか、バスの爆破テロのような警察だけでなく一般市民を巻き込むテロ活動を行っていることなのか、何でしょうか。

そして、中国の嘘は沢山あり過ぎるでしょう。
    • 0

>近くの人から政府がウイグル人に対して甘すぎ、優待いっぱいあるの声の方が多い

それは懐柔策では?アメとムチを使い分けているんです。
ウイグルに住んだこともないし、情勢はうかがい知ることはできませんが、今までの国内外の中国政策を見れば、政府が何を考え、何をしようとしているかは分かります。
ただ国際的に、欧米諸国は中国に対して面と向かって言わないだけです。
    • 0

No.6のお礼への返答です。

それが中国政府の「情報統制」です。
今、日本にいるのでしたら、目の前にあるインターネットを通じて、「情報統制」の無い真実を見てください。

そして今まで知ろうとして来なかったことを恥じなさい。
    • 1

「中国人は嘘つき」という事は日本人なら皆が知っていることです。

「中国政府は嘘つき」という事も日本人なら皆が知っていることです。
目上の人に金品(賄賂)を渡して自分だけを特別有利に扱ってもらうことが文化である中国人を日本人は誰も信用しません。
実力を持たずお金で実力があるように見せかける中国人を信用する日本人はいません。

中国は国の名前が変わるときに、以前の国の文化を全て壊しますよね。
そんなことをしているのに、中国は4000年の歴史があると「嘘」をついています。
日本人ならみんな知っていることです。
それを知らない、または気が付いていないのは中国人だけです。
中華人民共和国は1949年10月1日に建国された、アメリカよりも歴史の浅い国です。

情報統制を受けて中国国内では見ることができない情報を日本にいると制限を受けることなく見ることができます。
何が真実なのかを自分の目で確かめてみましょう。
ウイグルやチベットの人たちを弾圧しているのは中国政府です。
    • 1
この回答へのお礼

ですが 私中国に住む18年間 最近gooで読んだこと一回にも見たことがない 聞いたこともありません、ウイグル自治区に住む友達から聞くこともない それの反対にして 近くの人から政府がウイグル人に対して甘すぎ、優待いっぱいあるの声の方が多い、と言うところで、中国政府が嘘つきの事も日本のメイディアからわかるのじゃない?実際に見たことはあるか?ウイグルに行ったことがあるのか?

新疆ウイグル自治区のウルムチの方ですか、何に怒っているのですか?このサイトでは新疆ウイグル自治区の回教徒の話は殆ど見ないのですが?

• 0
この回答へのお礼

今日 ウイグルについてののこと三回読んだことがあったので、元々団地についての質問を聞きたいのに ウイグルのことを読んだから聞く

知っていますよ、その上で書いています。

また、中国国家は「国際法を無視」しており、国際司法裁判所で判決されたことですら守れないことは知っていますか?
尖閣諸島も、以前に人民日報で「日本固有の領土」と紹介したのを知っていますか?
EU諸国で、中国人お断りという表示がされている三ツ星以上のホテルが90%を超えたことを知っていますか?
中国人は、対話と言うことを知らない民族で、その民度の低さから世界で区別されているのを知っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ 捕鯨船の話しは?いつから世界中に钓鱼島は日本の国土と認めましたの?間違いがないなら 昔 二戦終わるの時 負けたの日本が台湾と周辺の島を中華民国に帰したことであった。(^_^)