プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの婚活(あるいは恋人探し)で仲良くなった男性がいて、私の弟より年下なので私の中でいい人だけど好きなってはいけない相手、としつつ仲良くして会う話にもなって互いに楽しみにしていました。私があるとき尊敬する某アーティストの曲について「この曲はうつを克服するきっかけになった曲だよ」と言ったら「それは大変だったね。克服できてよかった、、僕の友達にも躁鬱を繰り返している人がいて大変そう」という話題になりました。私は??と思いながらも読み飛ばしていたのですが、どうやら彼は私がうつを克服した過去があると思ったらしく、そのやりとりから「僕は君と一線を引いて友達として付き合う」とやたらめたら線引きをしたがっていました。よく意味が解らず、年齢差があり彼が年下だから仕方ないのかな、、と思いながら合わせて関わっていたのですが、会う約束をしたときも友達として線引きして会いたいというのでそれならもうやめよう、と言ったら彼は急に攻撃的になり「僕からアタックするつもりはなく、君の好意を搾取したらいけないから春に約束していた某バンドのライブもキャンセルした」と一方的に言われました。腑に落ちないもののまぁあきらめていたら彼は自分のブログに「頭ではわかっていても心がついていかないことがあることがよく分かった。ある人と円満に別れ対等な友達になった。どういう形で付き合うかは出会ったタイミングによる結果であり、誠実に向き合った結果なら前に進むことができる」と書いて、彼の弟から慰められていました。
何となく彼の中に私への恋心はあったのかなとは感じたのですが、私に対しては絶対にそんなことは言ってくれないし「俺は好きじゃないし、絶対好きにならない。こちらから線引きして付き合うから」の一点張り。なんかどう思われているのかな、と思ってしまいます。最後に人生相談をしていた時も彼がアドバイスしてくれたのですが、私は何も好きなんて言わないのに線引きするからばかりいうので悲しくなってきて「偽善や同情はいらない」と言ったら彼は怒りだし「じゃぁもう踏み込まない。君は自分のことしか見えていないから心配だけど、お節介だから踏み込まないし歩み寄りもしない」とラインもブロックされました。一応ブロックしたことは気にしているのか、私のラインは読み直したりしているようですが、、、あまり彼は恋愛経験がないと思います。

彼は私を女性として認識しているのか本当に恋愛感情がないのかどちらですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応彼と別れ話?をした時に話したのは
    結婚願望がある私と学生で今から四年後くらいに結婚を考えたい彼とタイミング差があり、
    年齢差があるから仕方ないんだけど、重すぎると僕が感じて、、と言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 15:02

A 回答 (3件)

彼の言動から察するに、根底に恋愛感情はあるのでしょう。



ですが、うまく伝わらなかったりして、ボタンの掛け違いのようになっているのだと思いました。

>好きなってはいけない相手
というのもどこかで彼との距離を感じさせる相手になっているのだと思います。

もう少し根本的なところで、お互いにどう想っているのかの話をされてはどうかと思いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございました。
実は私も彼の恋愛感情を少なからず感じる場面はあったので、彼がやみくもに私を拒否するのがイマイチ解りませんでした。

なぜ彼はそういう態度に出てしまうのでしょう?
私と別れ話をした後、たくさん私に暴言を吐きましたが、ブログに「何かに対し否定したり悪くいうのは自分がそれに対して執着している心の現れでマウンティングしたいという気持ちは自分の弱さを受け入れられていないと言うことの裏返しだ」と書いていました。つまり思わぬ別れ話に発展し悔しいから私に「お前のことなんてスキじゃないからな!」と言ったと言ういみなのか、、
回答者さまは彼のどんな言動に私への恋愛感情をお感じになったのでしょうか?

お礼日時:2017/02/19 16:37

>彼のどんな言動に私への恋愛感情をお感じになったのでしょうか?



線引きして付き合う、踏み込まないなど、意識しないとそういう言葉遣いにはならないと思いました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう見方もありますね(*^^*)

ブロックされちゃって話できないですが、話す機会があればアドバイス頂いたようにじっくりお話ししてみたいです。

お礼日時:2017/02/20 10:11

あまり関わりたくない相手なのでしょう。


あなたもあまり関わらないほうが良いのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私をうつ病と勘違いしたからですか?

お礼日時:2017/02/19 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!