アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、ツーブロックで頼んだんですけど、被せる髪なさすぎですよね?あと、後ろだけ長すぎて、襟足が長い不良みたいになっちゃってて、困ってます。何か対処法はありませんか?

「これ、ツーブロックで頼んだんですけど、被」の質問画像

A 回答 (2件)

もっと切れば、まともな髪型に今からでもなりますよ。

ただ、ご希望のような髪形にはもうならないもしれないので、それは次回伸びた時に。

まず長い髪&刈り上げ部分の境界の処理の仕方を、下と見比べてみてください。以下の説明がよりわかると思います。
http://www.beauty-box.jp/style/business/red493/

被せる髪が無いのではなくて、被ってる髪が長く黒々としてる割に、刈り上げが薄過ぎるのが、コントラストが強過ぎて違和感になっていると思います。
薄いのはもうどうにもならないので、1~2週間待つしかないです。数ミリも伸びれば違和感は軽減するでしょう。
被ってる髪の方は横一直線に切り揃い過ぎているのが、借り上げ部分との境界を強めて違和感になっているのでしょう。もう少し「すく」なりシャギーを入れてギザギザ不揃いにするなりして、刈り上げ部分とのギャップを抑えるといいです。

大問題は後頭部です。サイドがここまで薄い場合、少なくとも襟足はサイドの借り上げぐらいの短さにすると思います。そこから頭頂にかけて徐々に長くなる感じ。
あと、後頭部とサイドの刈り上げの境界もクッキリしてしまっています。いくらツーブロックでも、この部分はさすがに緩やかにして境界をボガします。

基本的に髪型の引き出しが多い美容師とか勘のいい美容師ばかりではないですので、ちょっと変わった髪型にする場合は希望の写真(印刷物でもスマホでも)を見せた方がいいです。希望通りに必ずなるとは限りませんが、少なくとも最も失敗のリスクを減らせる手段ですので推奨している美容師は多いですよ。
上のリンク先などで気に入った写真を探して、もう一度別の美容室に行ってください。
    • 12

とりあえず

うしろの部分も刈り上げた方が良いよ
横は、おかしくないよ
最近被せる部分が少ない2ブロックも流行りだし
    • 10