アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手はドコモユーザーです。今まではずっと携帯に普通に電話を掛ける事が出来たのですが、相手とちょっとトラブルがあり、その後電話を掛けるとワンコールあるかないか程度で留守電になってしまいます。これは着信拒否されているのででしょうか?

A 回答 (4件)

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 17:29

可能性的には、半々。


やはり、拒否ってことで、即留守電に入るように設定している可能性もあります。
単純に、全ての電話を留守電に入るように設定している可能性も否定出来ません。

NTTドコモを端末ではなく、センターの方で拒否を行うなら、着信拒否をしている旨のガイダンスが流れますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/02/20 23:02

ショップスタッフでした。


ワンコールあるかないかでの留守電であれば、ただの留守電です。

番号指定してのネットワーク側での拒否なら「お客様へはお繋ぎできません」のガイダンスが流れます。
逆に端末側での設定であれば、コール音ならずに「プープープー」と話中の音になります。

0秒で留守電に繋げる設定もあります。
「ただいま留守にしています」と必ず留守を告げるガイダンスなら、ただの留守です。
気に病むことはないと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
とても参考になりました。大変ご親切に回答して頂けました事、感謝致します。

お礼日時:2017/02/21 14:17

単なる、相手が着信時電話に出れないときに携帯のサイドキーを押してるかと思います。


その際は、留守電につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2017/02/21 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!