人生のプチ美学を教えてください!!

フィリピン女性との離婚歴が有ってもフィリピン女性との再婚は可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

全然問題無いでしょう。

人生観も、言語も良くお判りなら支障は有りません。御幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 07:38

再婚は可能ですが……



大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 07:39

シングル同士で結婚できないのなら、それ差別でしょう、そんな事ありえません。

問題はフィリピン女性が本当に離婚出来ているかです。フィリピンはカトリックなので離婚が非常に難しいようです。それを確認するのが先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の場合は離婚後再婚は可能なのですが!自分の場合はフィリピンでの入籍もしてあり、以前は日本で離婚後、自動的にフィリピンでの結婚も結婚その物が無効に成っていたのですが、五年か六年前からフィリピンの法改正があり、結婚出来なく成って仕舞いました。因って皆様の御意見をうがいたく投稿しました。現法では出来ない様なので。自分は以前フィリピンタレントのプロモーターを長くやっており、英語とタガログ語は日常会話なら困らない程度とスペイン語も旅行で使う程度なら問題ない程度のレベルなので何とか成ります。また、前職がゆえにフィリピンのスタイルも通常の方々よりは分かる積もりですが、御心配ありがとうございます。何分、現役を退き6年か七年程のブランクが有るゆえ、かつフィリピン女性との離婚歴と数度有るためお伺い致しました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 15:53

日本で入籍して日本で離婚したなら大丈夫でしょう。



しかし良いのですか?
日本での永住権欲しさに利用されているのでは...?

まぁ、その傾向を知っていてなら咎めませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!