ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

小型船舶の停泊場所についてです。

個人で小型ボートを購入しようとしていますが、停泊場所に困っています。
無断停泊させる気はありませんが、
近くのマリーナやハーバーは満船状態です。ですが空きが出た場合、船を所有していないと応募すら出来ません。

船がないと応募できない
船を先に購入しても置く場所がない
という ふん詰まり状態です。

仮にタイミング良く船の購入し停泊権への応募が出来たと仮定しても、
当選率が1/7程度との事です。

必殺技として、
現在船を停泊されている方が、船を手離す際に停泊枠ごと買い取るという手があるようですが、なかなかチャンスに巡り会うのは難しいのと、自身が乗りたい船ではないという所が難点です。

こういった場合の最良手段はなんでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

もっと離れた場所のマリーナで停泊契約をする、ですね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探す範囲を広げてみます。

中古なら遠くでも停泊権ごと買うしかないですね。

で、近場が空くのを待つ。 空いたら、遠洋、、、いや冒険ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冒険・・・してみます。