プロが教えるわが家の防犯対策術!

NASAは地球によく似た太陽系外惑星7つを、39光年先の宇宙で発見しました。そして、ネイチャー誌は論文の内容を報じたニュース記事で、発見された惑星を「地球の7つの妹」と名付けました。
あなたはこの「地球の7つの妹」の何れかに、生命が存在すると思いますか?



【NASA、地球に似た7惑星発見 水存在の可能性】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG22H1W_S7A2 …

【Astronomers find seven Earth-size planets where life may be possible】
http://www.reuters.com/article/us-space-planets- …

https://twitter.com/NASAspitzer/status/834471623 …

https://twitter.com/NASA/status/834407385259196416

https://twitter.com/NASA/status/834452802474823681

https://twitter.com/NASA/status/834462901683572741

https://twitter.com/NASA/status/834466377201307652

https://twitter.com/NASA/status/834466906841239560

https://twitter.com/NASA/status/834467934835789827

https://twitter.com/NASA/status/834479166565318657

「地球の7つの妹」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ぽっこりしていてピンクという特徴的な子ブたん星を未だ見つけられないNASAの情けNASA!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/24 05:19

A 回答 (7件)

ヒトが認識出来ない物質や生命なんていくらでも在るよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 20:15

人が生物だと認識できる物質なんてほんの1握りですし、何かしらはあるかと。


それを発見できるかできないかはまた別の話です。
リンゴがリンゴと名付けられなかったら私はリンゴをリンゴと認識できないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 20:15

何かしら居るのでは?


詳しい事は、NASAにしか分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>詳しい事は、NASAにしか分からない。

今のところはNASAにも分からない、ですね。NASAもたまに嘘をつくのですよねえ。

お礼日時:2017/02/26 20:16

目に見えない何かが居ると思うけど、私には未知の世界です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>目に見えない何かが居ると思うけど、私には未知の世界です。

小さすぎて目に見えないということでしょうか?それとも、透明の生命体?

お礼日時:2017/02/26 20:16

7つの妹のことは姉ちゃん(Nature)に聞く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
お~い、山田くん、座布団持って来て!

お礼日時:2017/02/26 20:16

宇宙的な距離で言うと、39光年先というのはすごく近いですね。


海のような存在も指摘されているので、何かしらの生物がいるかも知れませんし、地球よりもはるかに高度な文明や技術を持っているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>地球よりもはるかに高度な文明や技術を持っているかも知れません。

これは楽しみですね。それらに生命が存在したとして、まだ地球に来られる程の技術は持っていないということですね。
ワープが実際にできるとよいのですが。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/110100 …

http://tabi-labo.com/174210/warp

http://wired.jp/2013/08/10/nasa-research-warp/

http://gigazine.net/news/20120918-warp-drive/

お礼日時:2017/02/26 20:18

まだ、子ブたん星は、NASAに見つかっていないですブゥ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>まだ、子ブたん星は、NASAに見つかっていないですブゥ

恥ずかしくて隠れているのですか?頭隠してポッコリお腹隠さずなのに、見つけられないNASAはやっぱりNASAけないさ。

お礼日時:2017/02/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!