アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この珍回答に
どう返事をしていいのか
困っています

みなさんは
どう思われますか?




前回の質問の続き(長文です)

Amazonで、ある海外の出品者から
iPadの防水ケース(1800円程度)を
注文しました

到着予定日から3日遅れ、
注文から20日以上経って
手にした商品でしたが
実際は防水ではなかったので
返品を希望の連絡を入れたところ
30%返金するので
返品はやめてくださいという
答えが返ってきました

防水でなければ手元にあっても
使うことがない為お手数ですが
返品対応おねがいしますと
再度連絡を入れました

それに対して今度は
なら50%返金するので
返品はやめてくださいという
予想もしない答えが返ってきました


金額は大きくないですが
不要なものに無駄なお金は
使いたくありません。

勉強代だと思ってこのまま
条件をのむのが正解なのか。
Amazonサポートに相談するべきか。
粘り強くこの業者に不要の旨を
訴え続けるべきなのか。

このまま連絡を
取り続けるのだとすれば
なんと言えば
納得してもらえるのか。



みなさんだったら
どうしますか?

「この珍回答に どう返事をしていいのか 困」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご意見
    ありがとうございました!

    皆様意見が揃っていたので
    それを参考に出品者に
    次の様に伝えました


    『伝えたい事は伝えたはずですが
    未だ解決していない現状に困っています

    私個人としてなんと返事していいのか
    わからなくなってしまったので
    Amazon側に一度相談したいと思います
    ご理解ご協力宜しくお願いします』


    すると出品者より1時間もせず
    ((写真))の様に返事がきました。

    「この珍回答に どう返事をしていいのか 困」の補足画像1
      補足日時:2017/02/23 22:19
  • (続き)

    確認すると全額返金
    されていました!

    今回は皆様のお陰で
    なんとかなりましたが
    私一人だったら
    金額・手間・気力の面から
    諦めていたかもしれません。

    同じ様な事で
    誰かがしんどい思いをするのは
    許せないのでAmazon側に経緯を伝え
    再発防止に繋げてもらえればな…
    と思います!


    ベストアンサーは本当は
    皆様に差し上げたいのですが
    それは出来ないようなので
    私も考えていなかった返品不可の
    可能性を指摘してくださった
    ryo_ky様に差し上げたいと思います

    ご回答くださった皆様に感謝です!
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/02/23 22:22

A 回答 (5件)

多分、前回回答したものです(^^;)



この返信は酷いですね(^^;)
客を舐めているとしか思えない・・・

私も、アマゾンのカスタマーサービスに連絡することを推奨します。
カスタマーサービスの方はトラブルの専門家なので、
今回の返信と前回の返信メールをコピーして送付し、文句を言えば、
メーカーと話を付けてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答くださりありがとうございます!そうですよね…今度もしまた困った出品者様に当たってしまったなら素早くカスタマーサービスに連絡を入れようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/23 22:41

自分だったらAmazonサポートに連絡して,その対応次第で返品ですね.


そもそもこの業者の対応って質問者さんが買いたいものを提供せずに,必要ではないものを売りつける行為をしていますよね.それは正当化されるべき事ではありません.
メッセージに書かれている"国際返送"といってもそれは業者の都合の話であって,サービスを受ける側である質問者さんには関係の無い話です.

一応こういうメッセージのやり取りをしているという事は今現在において返品可能という事ですよね?
例えば期限や開封状態で返品不可という事もあり得るので,その部分には注意が必要そうです.

参考
http://www.nissankyo.or.jp/auction/information/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つの言葉が突き刺さりました…こんなに丁寧にご回答くださって心より感謝いたします。参考URLも拝見させていただきました。これからの参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:36

信頼を得られない相手とは今後取引をしないことは当然ではあるが、


何らかのペナルティを与える必要がありますので泣き寝入りはやめておこう。
でないと相手が調子こいて今後同様の詐欺行為を行うことが考えられる。


まずはAmazonのサポートへ連絡する旨伝えてみてはどうか。
(最悪の場合、相手はアカウント凍結の処置を受けるでしょう)
そのうえで全額返金に応じなければ、実力行使としてAmazonのサポートへ相談することを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣き寝入りはやめておこう、という言葉に震えました!諦めて放っておくことを選んだら、また誰かが同じ様な事になりますもんね。ご回答感謝します!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:30

私ならアマゾンの運営に相談するレベルです。


そして解決しなかったら諦める金額です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、その通りだと思いました!補足の通りですお金に関しては解決する事ができました、ご回答感謝いたします!ありがとうございました

お礼日時:2017/02/23 22:26

コピペで返品依頼を出しサポートにも相談する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の通り、無事解決しました。ご回答感謝します、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!