プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が人を殺す夢を見ました。

彼氏が人を殺して、それを知った私が なんで?!みたいな感じで、2人で泣きながら話していたところまで覚えています。

夢占いで彼氏が人を殺す夢が出てこず気になっています。
わかる方お願いします( ; _ ; )

A 回答 (3件)

夢にでてくる「死」は、現実の死とは意味合いが違います。


人を殺す夢を見て、実際にいつか人を殺す日が来るとか、そういう暗示はないので心配しなくて大丈夫です。

夢にでてくる「死」は、あなたの心で何かが終わりつつある、という意味です。
その何かは、あなたにしか分かりません。
たとえば、あなたはあなたの容姿にコンプレックスを持っている。けど、彼氏とお付き合いしたことで、あなたは自分の容姿に
自信を持ち始めている。あなたの持っていたコンプレックスが消えつつある。つまり、彼があなたの容姿コンプレックスを「殺した」わけです。
また、あなたはずっと前に振られた男性を、ずっと胸に秘めていた。その失恋が心に傷になっていた。けれど、今彼と出会い、お付き合いを
したことで、その過去の失恋を忘れつつある、心の傷が消えつつある、という。

死というのは、裏を返せば再生という意味があります。何かが死ぬことによって、新しい何かが生まれるのです。
あなたはその男性とお付き合いをしたことで、あなたの心に何かしらの変化があったのです。古い何かが終わり、新しい何かに変わろうとしている最中です。
その「何か」は、あなた個人にしか分からないことですけどね。
    • good
    • 9

私も見たことあります!


何日も何日も彼氏が人を殺してました(;ω;)
しかも笑顔で(;ω;)笑
ここからはあくまで私の解釈ですが、私が見たのは付き合い始めのまだお互いを知る段階の時期です。
現実にも彼のあり得ないと思うような挙動や驚いてしまうくらいの発言などに疑問を感じたり疲れたりしていましたし、私には優しいのに周りには冷たいなどの二重人格チックな面を見ていたので笑、最初だけ優しくていずれは周りの様に接しられるのではないかなど、好きの中での恐怖がそんな夢を見させているのではないのかなと思いました。
彼を知りたいけど知るのが怖いとか、本当は何をしでかしたり何をするのか分からない人なのかも、、と、不安がっている自分を表しているようにも思いました。
どのようにして見なくなったかというと、私の場合は、その夢の内容を毎日彼に話して不安を解消してもらっていました。普段から疑問に思うことなどをすぐ聞いたりとにかくよく話したりして、彼の良い部分を色々知っていき、心の底から安心して一緒にいられる存在になったときにはもう見なくなっていました。
夢は普段考えてなくても心の底で思っていることが具現化されて出てきていると思うので、、
今は四年近く経ちましたが全く誠実で裏表のない優しい人になっています。
質問者さんも、日々の中の彼への不安や不信感を無くしていけられれば安心した夢とスッキリした朝が訪れると思います!
幸せに順調にお付き合いが進んでいくことを願っています(^o^)
    • good
    • 8

仮に その夢に意味があったとして 何時起こる事なのかも分からないのなら どうする事も出来ない・・



例えば 今 この時間に 夢の意味の出来事が起きてるかも知れないし 100年後かも知れない・・・

意味を知ったから どうなる・・って事では無いだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!