プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仲の良い友達の彼氏の事を好きになってしまいました。しかも同じ部活。
ある日、友達が病んでる時に彼からLINEで、落ち込んでたりしたら声かけてあげてくんない?と言われました。この時はまだ好きではなかったのですが、それから彼とLINEすることが増えて、今でははなしたいーとか○○と話してると落ち着くーとか言い合える仲に。だけど最近その彼からそーゆーLINEが来なくなりました。私の事どーでもよくなったのかな?って思います。涙が出そうです。今彼女とうまくいってないと相談してくれて、少しうれしかったのに、期待しちゃったのに。
どーすればもっと、やっぱ私と話してると落ち着くって思ってもらえますか?

質問者からの補足コメント

• ちゃんと考えてるつもりです。そこが複雑なんです。
    最初は友達と彼のコンビはいいな!と思ってとても応援してました。
    好きになってからは、もし友達と彼が別れて私と付き合う事になったら、と想像すると友達は絶対落ち込むと思います。友達との関係は壊したくないし…
    だからってこの恋を諦めたくないんです。人をこんなに好きになったのは初めてだからです。
    長々とすいません!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 00:42

A 回答 (2件)

>だからってこの恋を諦めたくないんです。

人をこんなに好きになったのは初めてだからです。
うん。
だからね。
友達「も」失うことになるよ。って言ったのよ。
彼からはもうそういうLINE来なくなったんでしょ?
諦めたくないも何も彼はもうあなたの友達を選んだのよ。
あなたより友達の方が大好きだし大切なんだよ。
あなたがどんなに彼のことが好きで諦めたくなくても、彼はあなたのとこには来ないの。

もう振られちゃってる終わった恋に一人でしがみついてたら、
彼とあなたの怪しいLINE見た友達に愛想尽かされちゃうよ。
「あの子、友達の彼氏にちょっかい出してしつこく付きまとってるらしいよ」
なんて噂がたったら、立場悪くなるのあなただよ。
女が一番嫌うのは「人の男に手を出す女」だからね。

それで彼が振り向いてくれる可能性あるならまだ救いがあるけど、あなたにはないじゃん。
彼が好きすぎて自分の「好き」って気持ちしか見えなくなってるんだろうけど、
冷静に自分の立場を見直してみなよ。

このまま自分の気持ちだけ振りかざして、周りの人の気持ちは考えてる「つもり」で、
でも私のこの気持ちが一番大事なの!ごめんね!って独りよがりに突っ走ったら、本当に独りになっちゃうよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アドバイスありがとうございます!

彼女にそのLINEバレたんでしょうね。

彼はあなたより「仲のいい友達」が大事だからLINEしてこなくなったんでしょう。

あなたは「仲のいい友達」の気持ちはどうでもいいの?
そこをちゃんと考えないと、友達も失うことになるよ。
この回答への補足あり
    • 0