最速怪談選手権

ハスラー乗りの方!私はxのブルーに乗ってます乗り心地なんですが?後ろが良く跳ねますぴょんぴょんと同じ思いの方で対策された方居てますか?

質問者からの補足コメント

• 又バンパーを白にしよっかな?思います車庫ももた2〜3センチ位落とそうとか思いますご意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

自動車やオートバイのメーカー指定の空気圧って定員乗った時を想定してます。

オートバイで空気圧が一人乗車と2人乗車で分けて書いてない場合は2人乗車の数値です。だから空荷と満載の時のタイヤやサスに掛かる違いが大きい軽トラなんかはタイヤの空気圧が「軽積載」と「フル積載」と2つ書いてあります。リヤタイヤの空気圧を指定より若干落とすのも手です。空気圧は純正タイヤ以外の場合は自分で調整するものです。
 それよりタイヤの空気圧は指定空気圧(ドア開けたところに書いてます)になってますか?営業マンによってはメーカー出荷時のまま(メーカー出荷時はビート出しとタイヤの変形を防ぐため310Kpa程入ってます)空気圧を調整せずにお客様に納める横着な者もいます。まずはそこからご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います確認します

犯罪なみに乗り心地が悪い フワッとしてるのに突き上げ

突き上げ対策は 私はリアシートにクッション ただお年寄りや子ども(チャイルドシート)には ちゃんとしたい。
クッションアブソーバーの交換 カヤバとモンローあるが 乗り心地より操作性
操作性より乗り心地ならハスラー のフルモデルチェンジが直ぐで それを試乗して対策がなされてたら 純正も有と思う
SUZUKI HUSTLER Damper (B6)4WDターボモデル用スポーツショックアブソーバーも有るが高い。
乗り心地だけならビルシュタインのリアだけ交換がイイと聞く。
社用車のイグニスはもっと悪い 後ろに人を乗せると悲鳴が聞こえるときがある。
    • 0