アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ケ月前にシニア合コンで知り合った65歳の独身男性と二人で食事に行きます。素敵な男性でこれからもお付き合いしたいと思っていますが、彼は友達としてしか考えて無い様です。それでも食事には誘ってくださいます。
手を繋ぐぐらいの事しかありません。私は物足りないなくて、、このまま友人として平行線ならば別に恋人を探したいと思う反面、彼ともっと親しくなりたいと思っています。このままでも良いのですが、どんどん歳をとるのにじっとしていられなくて、焦ってしまいます。彼を友人と割り切って新しい人を探すことはおかしい事でしょうか。なんだか虫のいい話でくよね。
友人としてしか付き合えないよ。とはっきり言われているのですが、誘われるたび期待してしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は55歳で少しはHもしたいと思っています。

      補足日時:2017/02/24 15:23

A 回答 (4件)

あなたは何歳で何を求めていらっしゃるのでしょうか?



シニア世代ならば、茶飲み友達が欲しいだけ、という人もいます。
恋愛とか、結婚とかの面倒事はもういらない、ってわけです。
性的なことは、風俗など金で解決した方が面倒がない、と考えている男性もいます。

その男性が、それなりに経済的にも安定し、家族(子供、孫など)とも順調平穏ならば、時々女性と出かけて晴れやかな気分になりたい、というだけの気持ちで合コンに参加した、ということは十分あり得ます。

性的な関係になっても割り切った大人の関係で、結婚だのは考えないといっていても、性的な関係には感情が付きものですから、あとでゴタゴタになることも多いです。
そういうのがイヤだから、前もって、「友人として」と伝えているのではないでしょうか?

>彼を友人と割り切って新しい人を探すことはおかしい事でしょうか。

おかしくないです。
それがあなたの合コン参加のの目的ならば、彼とはアンマッチですから、彼が了承すればアリです。
「私は恋愛をしたいので、合コンにまた行きますけど、あなたとはよき友人でいたいので、気にしないでください。」と彼に話せばいいじゃないですか?

そして、彼がOKなら、「彼とは友人、別の恋人募集」でかまわない。
彼が「それじゃもう付き合えない」というのなら、彼とはそれでオワリです。

ま、あなたが別の人を恋人にしたあとも、彼と友人として付き合い続けるのは、たぶん困難なことですけど、そうなったら、彼とは別れればいいです。
「新しい彼氏がヤキモチやくので」とか言って。
友人ならば、喜んであなたの幸福に協力してくれるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の整理のつかない気持ちをまとめて頂いたようでありがたいです。
誰に対しても誠実でありたいと思います。

お礼日時:2017/02/24 14:31

Hならいいですが。

年齢からして出来ないのでは?
友人としてだけでは駄目ですか?
恥をかかせることにならなければよいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥をかかせるのという発想がありませんでした。そうゆう事もありますよね。

お礼日時:2017/02/24 23:38

友人としか付き合えないと言われているのなら友人としてお付き合いして、別に恋人をさがしても良いのでは。


彼とはご飯友達で良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほっとしました。

お礼日時:2017/02/24 13:57

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
良い結果になりますように、頑張ってください。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています