マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日、テレビとレトロゲーム機(スーパーファミコン)の間にコンバーターをつなげば高画質でゲームができると聞いてコンバーターを購入し、さっそくつないでみましたがテレビには「No Signal」とでるだけで何も映りません。

接続は、テレビとコンバーターをHDMIケーブルでつなぎ、スーファミからは赤と白と黄色?の端子をコンバーターにつなげています。

コンバーター、スーファミともに電源は入っている状態です。
ちなみに使用しているコンバーターはこちらです↓
https://www.amazon.co.jp/TSdrena-%E3%82%B3%E3%83 …

もし問題点、対処方法等わかる方がいれば教えていただきたいです

A 回答 (1件)

まずスーファミ自体が壊れていないか(ちゃんと映像が出る状態か)をチェック(最新のものでも13年以上の製品なので)。

電源を切った状態でHDMIケーブルとコンポジットケーブル(赤と白と黄のケーブル)を再度抜き差ししてしっかり挿しこまれているかチェック。
電源けーぶるがちゃんと挿しこまれているかチェック。
通電しているかをチェック。

それらをチェックしてもテレビに映らないならコンバータの初期不良の可能性があるので販売店に相談を。
    • 0
この回答へのお礼

スーファミの故障もなく、ケーブル等も再度抜き差ししましたがダメでした...
もしかしたらコンバータの初期不良かもしれません。教えていただきありがとうございます!