プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生が好きです。

はじめまして。私は今18歳です。あと1週間で私自身の大学入試が全て終わります。
( ありがたいことに滑り止め校から合格を頂いたので浪人はしません )

私は1歳年上の塾の先生のことが好きです。
もうすぐ受験も終わり次は大学生になるので卒塾をしなくてはなりません。私の塾は大手塾会社ですが今年この校舎がオープンし他の校舎より講師の先生方と生徒同士が非常に仲良く講師の先生方が高3生の為に卒塾パーティーを開いてくれるみたいです。
私はその時に好きな先生に手紙を書いて渡そうと思っているのですが受験が始まる前に、受験が終わったら私の想いを伝えたいとずっと思っていました。でもいざとなると急に言い出せないし手紙に書いても返事はこないから意味無いし振られることはわかっています。そのパーティーの時に連絡先を交換する約束は結構前からしていたので卒塾しても会おうと思えば会うことはできます。本当は連絡先交換することは規約上許されていませんが。そのパーティーの時に直接言うか手紙に書くか卒塾して次会った時に言うか迷っています。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

さまざまな職場では恋愛禁止です。

看護師と患者,指導者と指導される人,上下関係等で丁寧に教えるためにいろいろな工夫をします。
それを恋愛感情に取られる危険性があるので禁止されているのです。
あなたの塾の先生はあなたの性格をわかってそういう教え方で成果を上げたのかもしれません。
恋愛感情が無い場合は迷惑を掛けることになります。 公になるとクビになるかもしれません。
私は誰にでも親切ですが,恋愛感情と取られることもあります。
配慮しているのですが,受け取り方は千差万別です。冷たくされると好きになるような人もいますし・・・

今のあなたは客観的にみると,丁寧親切に教えていただいた先生に恋愛感情を持っています。
意地悪な人は大学に入ればまた親切そうな人に恋愛感情を持つんじゃないか・・・と思うかも

今のタイミングはまずいと思います。 相手の気持ちがある程度聞けるタイミングを待つ方が良いと思います。
大学入学させるために一生懸命教えて,合格に喜んでいるときに,あなたから告白されたらガッカリするかもしれません。
好きならもう少し待ってみれば ・・・待てますか?

一方的な愛は実らない可能性が多いので,一番良いタイミングを待つ勇気を持ってください。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

伝えていいと思います。
愛を告白されて悪い気はしないものだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0