電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢の内容による相談です
何がメッセージ性のあるものなのか、ただ私の想いだけなのか分からないです。


今朝見た夢が
私がタイムスリップをして三年前に戻った夢でした。誰だかわからない小さな男の子と一緒に中学校へ行ったのですが私自身は今の姿のままで、元カレやみんなは当時の年齢でした。
中学校に着いたときはちょうど部活が始まる時間で元カレがすぐに私の姿に気づいて近づいてきたんです。元カレはそんな行動に移すタイプではありません。夢の中で手を握って「なんでいるの?♪(私の名前)かっこうがなんで高校生なの?」と絶対に言わなそうなことも言っていました。
この夢にはなにか意味があるのでしょうか。

その彼は一年半に別れています。

A 回答 (3件)

あの頃に戻りたいのか、余程良かったのかは分からないけど。


でも、男の子が発するメッセージに、何も意味はなさそうです。
中学の頃の何か気持ち(恋愛じゃなく)を、
忘れていないか?
今の生活が平坦で、退屈していませんか?
又は受験で変化のない生活。
部活というのが、キーポイントと思います。もっと何かに打ち込む必要があるのかもしれません。でも、あの頃の美しい風景で印象は良いですよ。
そういうノスタルジーは忘れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに考えてみると今の生活に物足りなさを感じます。中学の頃と比べ自分らしさを失ったと先日言われたばかりでした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/26 11:37

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から


呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように

参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非参考にします!

お礼日時:2017/02/26 15:47

こんにちは、、



今日の関東地方、晴天です、今日はとても暖かいので、さっぱりした、コテコテの天ぷらを

食べようかと、相談者様とは無関係な僕個人のお話でした、、、さて掲題の件ですね。。

相談者様の見た夢は、数種類に分類出来るのかと思います。。

1、今でも彼が好きなので無意識の意識夢

2、予知夢(彼との縁の話)

3、彼に何かが起きた??

何れにしても相談者様が現在、フリーでしたら連絡してみては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この数カ月全く彼を思い返すことも無かったし、とても不思議に思っていました。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/02/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!