力の限りゴーゴーゴーの番組の中で,ハモリをやっているじゃないですか。
ハモリのパートで,ボイスパーカッション(ボイパー)ってあるじゃないですか
ボイスパーカッションのやり方が良く分からないので教えてください
回答・アドバイス・ハモリ系の参考URLもお待ちしています
内容がわかりにくいようでしたら補足要求をしてくださいね。
お願いします\\m( _ _ )m//

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゴスペラーズに酒井雄二(さかいゆうじ)さんと言う人がいます。


彼はボイスパーカッションを特技?としています。
そして詳しいやり方がちょうど
「ゴスペラーズ パーフェクト・ハーモニーブック 歌おう」(出版:ヤマハ)
に解説されていますのでお求めになってみては?!

CD付きだし ハモレるし これは おとくです!

http://www.ymm.co.jp/score/vocal/gospel/ こちらにヤマハの通信サイトが
ありますので御覧下さい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospell …
これはゴスペラーズの公式サイトの中の「歌おう」の本が載ってるとこです。

頑張ってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴスペラーズパーフェクトハーモニーブック歌おうは,
本当にお特ですね。(驚)
早速購入してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 19:43

こちらのURLで聞いて見たらいかがですか?



 http://www5.justnet.ne.jp/~h-arato/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLで聞いたり見たりして
結構勉強になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2001/06/28 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボイスパーカッション

アカペラサークルに入ることになり、歌唱力がアレなので
ボイパをやることになったのですが、なかなかうまくいきません。
特にうまくいかないのがスネアドラムです。
唇ボイパをやっているのですが、スネアドラムの高い「プッ」という
音がうまく出せません。それっぽい音が出ることはあるんですが
連続して鳴らすと、必ず音が乱れたり、かすれてただ息を吹いてるだけ
みたいな感じになってしまいます。
うまくやるコツなどあったら教えてほしいです。

あとボイパってだいたいどのくらいやってれば様になってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

自分もボイパ練習中の身ですが。。。

■スネアのうまく出し方
・ 唇をそっと閉じる
・ 息を思い切って吐く(はじめは腹式呼吸にするのが大事だそうです)
・ 「テクニックよりとりあえず大きく出せ」といわれました
(一番アタックする必要のある音だからだそうです)

下記サイトを参考にしています。
http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/blog-entry-5.html

■ どのくらいで様になるか
早い人は一ヶ月でなる人もいるようです。
自分は半年くらいで先輩に様になってきたねと言ってもらえましたw

参考URL:http://buzzbuzzp.blog35.fc2.com/blog-entry-5.html

QiPOD(nano)を持っているんですが、超不便じゃないですか?

iPOD(nano)を持っているんですが、超不便じゃないですか?

説明書が超薄くて何の役にも立たないので未だにわからないことがあるし、(まぁ結局インターネットのガイド見ても意味分からないけど)
iTunesを開いたらたまに音楽やビデオに「!」が付いていて「データがどこにあるかわかりません」みたいなふざけたことを言い出すし、
iTunesを開いたらまれにデータが全部消えていて、しょうがなく超時間かけて入れ直してもまた消えてるし、
他にもめんどいこと多数

iPODの不便さにはうんざりです。こうなるんだったら友達の言っていた通りウォークマンにしとけば良かったかも。

皆さんもiPOD不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

データが消えたり等一度もありません。
あなたが気付かないうちに曲ファイルそのものを消したか、誰かに消されたかでしょう。

Qハスキーボイスとはどんな声? レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。 かすれ

ハスキーボイスとはどんな声?
レベッカのノッコの声がハスキーボイスだと聞いたことがあります。
かすれた声ですか?

Aベストアンサー

ノッコより
「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみ
「ボヘミアン」の葛城ユキ

男性なら「ダンシング・オール・ナイト」のもんたよしのり

Qハモリって?

ハモリって何なんですか?よくカラオケとかで目にするんですが。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

え~、はっきりと答えられるようなものは分かりませんが…(^^;)
例えばケミ●トリーで二人が一緒に歌う部分などで一人が歌っている音以外に二重に聞こえてくる、あれですよ☆★
あとわかりやすいのはゆ●とかですかね??二十音の綺麗なハーモニーが聞こえてきますよね?あれがハモリです☆
たいていよく使われるハモリの方法としてはメロディーの三つ上の音や三つ下の音を一緒に歌うと綺麗ですよ♪
ドレミ~♪と歌うところならミファソ~♪と歌うか、下のラシド~♪って歌うといい感じですね☆
へたくそな説明でごめんなさい↓↓

Qハモリ ゴズペル

 最近ゴスペラーズのようなハモリが綺麗な感じの曲にはまっています。そういう感じをゴスペルというのか分からないのですが、ゆったりめでハモリが綺麗なアーティストやCDがあったら教えていただけないでしょうか。
 説明が分かりにくくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは。

私自身がRAG FAIRのファンなのでやっぱりRAGをお勧めします。
ノリのいい曲も歌いますが、最近のシングル曲はバラードのゆったりした曲も多いですから、一度聴かれてみてはいかがでしょうか?
http://www.ragfair.jp/index.html
あと、#1・#2さんが挙げているBoyz II Men やTAKE6もいいですね。
それ以外だと、国内アーティストになりますが、INSPiなんていかがでしょう?日立のCMで「この木なんの木気になる木」を歌っているグループです。
質問者さんが聞かれている「ゆったりめ」の曲をよく歌ってます。
http://www.inspi.cc/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報