内田春菊さんの「あたしが海に還るまで」という本の続編ってあるんでしょうか?続きがありそうな終わり方なので気になっています。それと内田春菊さんの本で他に面白いのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

「あたしが海に…」は、漫画「HOME」に収録されている「りりかる」が近いような気がします。


喫茶店アルバイト、1回目の結婚&家出、漫画の持ち込み、について描かれています。
2回目の相手Oさん(大久保氏)もちらっと登場します。
「HOME」文庫には現夫が解説を書いてますよ。

合わせて「私たちは繁殖している」(文庫あり)を読まれるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「HOME」という漫画ですね。早速読んでみたいと思います。「私たちは繁殖している」という本もよく見かけますね。「HOME」のあとに読んでみようかなぁ。

お礼日時:2004/08/19 14:34

「あたしが海に還るまで」自体、「ファザーファッカー」の続編なのですが、「あたしが海に還るまで」の続編は、まだ出ていません。


おそらく書く気はあるとは思うのですが・・・

他のオススメを、とのことですが、小説限定ですか?
小説だと、まずは、「ファザーファッカー」は読んでみるべきかと。
マンガだと、一杯ありますが、「私たちは繁殖しているシリーズ」「南くんの恋人(現在ドラマ放映中)」「春菊」「ファンダメンタル」あたりが好きです。初期の作品の方が割とエグくないので、初心者にはいいかも。
「春菊」の短編に出てくる、遠い目をした女の子の原型が、「ファザーファッカー」にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファザーファッカー」はもちろん「あたしが海に還るまで」の前に読みました。この本の続編はでていないのですね。有難うございました。

お礼日時:2004/08/17 21:30

ファンダメンタル


短編漫画を何本も読めます。
文庫本でも出てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファンダメンタル」ですね。今まではずっと小説でしたが今度は漫画も読んで見たいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/08/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のいない専業主婦の方々にお聞きしたいです

結婚1年目の夫婦です。
3年同棲してから結婚しました。
同棲中は、奥さんも働いていたので、たまに食器洗いや掃除、炊事など手伝っていたのですが
「家事をちゃんとしたいから専業主婦させてほしい」
と言われていました。

結婚を機に、僕の実家を継ぐことになり、一緒に神奈川県から岩手県に移り住み、僕は新しい仕事、奥さんは新しい土地で新しい生活を始め

奥さんには週①あるかないかの事務、雑用を手伝ってもらい、基本的には専業主婦になってもらいました。

しかし

家事をちゃんとしたい

と言っていたのに

体調悪いときぐらい洗い物してくれたってよくない!?!?

気が向いたときにしかやらないの!?!?

などと文句を言うようになりました。

偏頭痛もありますし、足腰も悪いので体調に関してはなにも言えませんが

まだ子供もいないし

1日使って休みながらタラタラやればいいじゃん

と言っても

それはアタシが、イヤなの!!!

と言って聞きません。

そこでお聞きしたいのですが

皆さんの家事分担はどのような感じなのでしょうか?

子供が産まれたら、もちろん家事、育児はできるだけ手伝って奥さんの時間も取れるようにしたいのですが

現状子供がいない、基本的には働いていないに近いとゆう状況からみると

甘えているようにみえてしまいます。

皆さんの率直な意見をお願いします。

結婚1年目の夫婦です。
3年同棲してから結婚しました。
同棲中は、奥さんも働いていたので、たまに食器洗いや掃除、炊事など手伝っていたのですが
「家事をちゃんとしたいから専業主婦させてほしい」
と言われていました。

結婚を機に、僕の実家を継ぐことになり、一緒に神奈川県から岩手県に移り住み、僕は新しい仕事、奥さんは新しい土地で新しい生活を始め

奥さんには週①あるかないかの事務、雑用を手伝ってもらい、基本的には専業主婦になってもらいました。

しかし

家事をちゃんとしたい
...続きを読む

Aベストアンサー

専業主婦になりたいと言って、なったのでしょう。
家事をすることなんて、兼業主婦でも一人暮らしでもみんなすることです。(お手伝いさんを雇うような家を除く)

夫婦二人暮らしなんですよね?
家事家事って、どんなけの仕事量なんでしょう?
イマドキの女の甘えん坊には、同じ女でもあきれ果てます。
そんな女を嫁にもらったってことであきらめましょう・・・
といつもなら回答するところなんですが・・・

夫の実家に連れ帰り、家業を継いだのですか・・・
でたな!!嫁連れ帰り男(私が勝手に命名しました)
生まれ住んだ場所を離れることを一方的に愛という名の元に強要されること、それをしたのがあなたです。

そんなに地元がよければ、地元からでてくるな。
都会で彼女なんて作るな。
大学くらい都会に来たきゃきてもいいけど、地元で仕事がしたかったらさっさと帰れ!そう思います。
私だったら、神奈川で産まれ育って、大きくなって恋をして・・・で、岩手なんかに行きません。
旦那さんの仕事の転勤で岩手勤務ならまだしも、あなたの地元でしょう?
夫の周りには親兄弟もいて、昔からの友人もいっぱいいるけど、奥さんには誰もいないのです。
転勤で行く場合は、夫も妻もそれぞれ一人から友人や知人といった人間関係を作っていくのですけどね。
仕事もかわり、結婚を機にあとを継ぐって、その程度で継げるレベルなら伝統技術の継承ってわけでもなさそうだし・・

それでもちゃんと、ついていったあなたの奥さん・・・あなたのことが本当に好きなんでしょうね。
ものすご~く、幸せなことなんですよ。

>偏頭痛もありますし、足腰も悪いので・・・って、さらっと書いていますが、これってかなりつらいと思います。
一時的なカゼや胃腸炎などとちがって、ずっと続くのでしょう?
こういう状態で、毎日の家事ってね・・・モチベーションあがらないのでしょう。
二人分の家事なんて大したことない・・・ないからこそゆえに、余計にです。
たった二人分の食器洗いくらいしてくれたっていいじゃない・・・なのです。
身体の調子がよくないと心の調子も悪くなります。

あなたが家事をして、妻を甘やかせばいいという単純な話ではないです。
あなたの地元へ連れ帰った・・・これって、ものすごく大きな「甘え」をあなたに許してくれたのです。
甘えてるんじゃないよ・・・なんて言葉を出したら、奥さん実家に帰っちゃうかもよ?

専業主婦になりたいと言って、なったのでしょう。
家事をすることなんて、兼業主婦でも一人暮らしでもみんなすることです。(お手伝いさんを雇うような家を除く)

夫婦二人暮らしなんですよね?
家事家事って、どんなけの仕事量なんでしょう?
イマドキの女の甘えん坊には、同じ女でもあきれ果てます。
そんな女を嫁にもらったってことであきらめましょう・・・
といつもなら回答するところなんですが・・・

夫の実家に連れ帰り、家業を継いだのですか・・・
でたな!!嫁連れ帰り男(私が勝手に命名しました)
...続きを読む

Q内田康夫さんの小説の全タイトル。

内田さんっていっぱい本出してますよね。
もーてきとーにわさわさ読んでたらどれを読んだかわかんなくなってきちゃってます。
でも前読んだ内田さんのある小説の最後に内田さんの本の全タイトルが載ってたんです。出版社の違いも無視して全部。あと浅見光彦物とか警視庁の。。。何警部物でしたか、まぁ、全部主人公も分かるように印がついているなんとも便利な全タイトルリストを見たことがあります。

自分の家には無いんです。。本が。ほとんど全部図書館で借りました。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。↓は如何でしょうか…。

http://www.shirakami.or.jp/~kappei/uchida/uchida-list.html

http://www.ai.wakwak.com/~cute/guide/guide.html

Q社会人の彼と学生のあたし

私(20歳学生)には今お付き合いしている人(24歳社会人)がいます。今は付き合い始めてもうすぐ2ヶ月です。
付き合いはじめは彼は仕事で忙しくても仕事終わりにマメに連絡をくれたり、趣味が一緒なので彼の草野球を週末私が見に行ったり、長い時間一緒にいられなくても会いに来てくれたりとなんだかんだ週1~2ペースで会ってました。
しかし、もともと入退院を繰り返していた彼のお母さんが付き合い始めてから半月あたりからまた入院しだし、彼は仕事→病院の生活にプラス、時間があいたら私にとそういった生活をしていました。私も彼の負担にはなりたくないし、落ち着くまで会うのはいいよと言ったのですが「会いたいのにそういうこというな」と来てくれるのでついついあまえてしまっていました。
そんな生活で1ヶ月過ぎたころ、急に私の父が亡くなり私自身が精神的に追い込まれ不安定になってしまい、彼は夜中病院から帰ってきて電話をくれたりと私をきづかってくれました。精神的にやられていたアタシは(もともと少し精神の病気もあるのですが)ここでも彼にあまえてしまいました。これが10月の頭の話で、今彼は入院費のことや、他にもいろいろあるうえ、今週いっぱいで今の会社を辞め明日から新しい職場に移るということも重なり、その上会社→病院、土日も一日中病院で彼自身の時間がなくなりもう疲れもピークなようです。
昨日、今日はいつも彼からある連絡がなかったので電話をかけたらとても機嫌が悪く、そんなときに私はなにをしたら、言ってあげたらいいのか連絡をとらないほうがいいのかわからなく困ってしまい、今ここに書き込んでいます。
私はお子様で彼の負担ばかり。。彼のことを考えたらいないほうがいいのかな?ともおもっています。

私(20歳学生)には今お付き合いしている人(24歳社会人)がいます。今は付き合い始めてもうすぐ2ヶ月です。
付き合いはじめは彼は仕事で忙しくても仕事終わりにマメに連絡をくれたり、趣味が一緒なので彼の草野球を週末私が見に行ったり、長い時間一緒にいられなくても会いに来てくれたりとなんだかんだ週1~2ペースで会ってました。
しかし、もともと入退院を繰り返していた彼のお母さんが付き合い始めてから半月あたりからまた入院しだし、彼は仕事→病院の生活にプラス、時間があいたら私にとそういっ...続きを読む

Aベストアンサー

そんな彼氏にあなたのできることは何ですか?
精神的に不安定ということでこんな質問をすると私には何もできないんだなんて落ち込んじゃいますか?
たいそうな事をしようと思う必要は無いと思います。彼と会う時間がないのならあなたが彼の生活に少しあわせてあげれば良いのではないですか?病院にいくときに少しついていって手伝える事を手伝ってあげるとかしてみてはいかがですか?でも彼にとっては今が一番大変なとき、何をするにも彼が休めるようしばらく電話の回数を減らすとか、電話してもはやめに切るとかした方が良いかもしれませんね。
文面を見る限り彼は疲れも精神的にもピークです。静かに見守ってあげるのもあなたにできることの一つですよ。

Qみなさん読んでいる本の続編ってどうやって見つけていますか?

シリーズ物で現在進行中の作品を読んでいる場合、刊行間隔が半年とか1年単位だと、いつ続編がでるのか追いかけていくのが難しいと思うのですが、みなさんはどのように探されていますでしょうか?

最近、年を取ったせいか、翻訳物の小説なんかで気付いたら2冊以上新しい刊が出版されていたということが続いています。

どうやったらタイムリに見つけられるものなのでしょうか。なにかいい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

こういった情報源があるよとか、こういったサービスがあるよとか、あるいはこういう方法で管理しているよなど、何でも結構です。

Aベストアンサー

私は新刊.netというサービスを使っています。
http://sinkan.net/
新刊.net は、登録したキーワード(著者名、書籍名、文庫など)にマッチする書籍の新作の発売日をチェックできます。
メールなどで通知したり、iGoogleに表示するなどしてチェックしています。

書籍だけでなく、CD、DVD、ゲームなど通知してくれます。

Q結婚(2)年目の兼業主婦です。

結婚(2)年目の兼業主婦です。
結婚式はみなさんされましたか?
あたしは女としては珍しく?式を挙げたくない派なんです…。
逆に旦那は挙げたい派です。
式も写真も撮っていません。
うちの親は式はしなくていい。旦那の親は式をしろ!と意見が別れていました。
正直あたし自信もしたくはなかったので頑なに、拒否してきました。
確かに旦那のご両親のメンツもあるし、あたしが妥協して式を挙げれば丸く収まってたかもしれません…。
家は親戚も少ないですし(旦那の方は多いです)惨めな思いを親にさせたくないってのがありました。姉がいるのですが、ほぼ引きこもり状態で、確実に式には不参加と思われます(^^;
ケジメとしてと良く聞きますがそんなに式や写真を撮ることが大切なんですか?
いろんなご意見聞かせてくださいm(__)m
女性のかたで式をしたくなかった派の人の意見も聞きたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

私は結婚式はやったほうが良いと思います。

たぶん、当事者としての今現在の状況であれば必要ないと感じることは
あると思います。
私も昔はそう考えておりました。

でも、自分が結婚する時に思ったことは、「結婚式って自分達の為にするものでは
ないんだな」と言う事でした。

新婦と一緒にウェディングロード歩くということはお父さんにとっての最高の親孝行
だと思います。
今しかできないことはできるうちにやっておかないと、後からどんなに後悔してもやる
ことはできませんし、一生を添い遂げる相手を自分の家族親戚に一番良く見える場面で
紹介するという場でもありますし。

質問者さんが頑なに結婚式をしたくないという理由もそんなに見あたらないと思うのですが
そんなにやりたくない理由って何でしょう?

確かに若干面倒くさいですけど良いもんでしたよ。
結婚式。

Q京極夏彦さんの京極堂シリーズについてなのですが、続編はでないのですか?

京極夏彦さんの京極堂シリーズについてなのですが、続編はでないのですか?
どなたか知っている方お教え下さい。

Aベストアンサー

そのうち出るでしょう。このシリーズはだんだん出版の間隔が開いてきていますからね。

ただし次作『鵺の碑』からは、講談社ではなく別の出版社に移行します。この事は2年前に公式サイトで発表されています。

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/weekly_bn/364.html

Q専業主婦の方に質問です。

ご主人が朝から晩まで仕事に行っている間、専業主婦の方は何をしているのでしょうか?
もちろん、家事はあると思いますが、1日中かからないと思います。
なので、あくまで憶測ですが、自分の好きなことをする時間はあると思います。
そんな時、ご主人に対して罪悪感などはあるでしょうか?

その割には、ちょっと飲んだり遊んだりしているご主人に対して「あたしだって大変なんだからね!」などと怒っている場面をよく耳にします。
それとも、そう主張するだけのなにかしらやることってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年4月に結婚し、現在専業主婦してます。

確かに、家事は午前中で終わってしまうので、午後から夕方までは、自由な時間です。

私は自由な時間は、昼寝したりテレビみたりしています。自由でいれることに対して、多少罪悪感はありますね。

あと、私の旦那は会社の付き合いで飲みに行くことはありますが、友達とはほとんど遊びにに出なくて、私が友達と少しは遊びに行くことがあるので、これも多少罪悪感はありますね。

旦那の給料で生活できてるのは事実ですが、
専業主婦はお給料もでないし、休みもないので、(子供がいればもっと大変)
旦那が誉めてくれなければ、誰からも評価を受けず、けっこう孤独だと思います。

もし、その状況だったら旦那が友達とちょっと飲みに行ったりすると、

「私だって大変なんだから!」

って、怒ってしまうと思います。

生活のやりくりも、妻がしてるようなら、旦那の給料のみで一生懸命節約して、ストレスもたまるのでは?と思います。

私の旦那は感謝してくれる人なので、頻繁でなければ、飲みに行ったりするのは許しますが。

私の場合は、持病があるので主婦業に慣れて大丈夫だと思えば、少しは働きに行こうと検討中ですが、
好きで専業主婦やってる人ばかりではない(旦那の主張で)と思うので、
旦那の給料のみの生活は、お金の面で余裕がなく(景気も悪いし)
特別主張できることがなくても、文句を言ってしまうんだと思います。

家政婦じゃないんだからって!!

お金の面では私もちょっとストレスは感じてますね!
本当はジム行ったり習い事したい気持ちはあるので。
でも、仕方ないなって自分に言い聞かせてます(笑)

参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

こんにちは。

昨年4月に結婚し、現在専業主婦してます。

確かに、家事は午前中で終わってしまうので、午後から夕方までは、自由な時間です。

私は自由な時間は、昼寝したりテレビみたりしています。自由でいれることに対して、多少罪悪感はありますね。

あと、私の旦那は会社の付き合いで飲みに行くことはありますが、友達とはほとんど遊びにに出なくて、私が友達と少しは遊びに行くことがあるので、これも多少罪悪感はありますね。

旦那の給料で生活できてるのは事実ですが、
専業主婦はお給料...続きを読む

Q終わりがスッキリとするオススメの本

お世話になってます。
本を読み終えた後でスッキリとする本を探しています。
スッキリとはどういうことかというと

ホラー・・原因が取り除かれ、ホラー現象が解決される。
ファンタジー・・最後の敵を倒すまで描かれている。

などなど。

主人公が最後に死ぬ、物語はまだ続く・・というような
内容で終わるものはご勘弁ください。あと、ハッピーエンドがいいです。

ジャンルは
推理小説以外でしたらなんでもいいです。
(推理ものは苦手で^^;)

わかりにくい表現で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スティーブン・キングの作品って、怖いってだけじゃなくて、
読後になんか、もやもやする作品が多いのですが、
ピーター ストラウブと共同発表した『タリスマン』は、
そんなことはありませんでした。^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102193081/sr=1-1/qid=1158307440/ref=sr_1_1/503-8191740-4074368?ie=UTF8&s=books

それから、アニメにもなった斎藤 惇夫の『冒険者たち』も大好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001140446/sr=1-1/qid=1158307781/ref=sr_1_1/503-8191740-4074368?ie=UTF8&s=books

あ。。でも、両方とも一応、完結した作品ですが、続編はあります。すみません。(u_u;;;

Q日頃、どんな主婦に泣かされていますか ?

こんばんは。
主に仕事上でいわゆる「主婦」と対峙することの多い方に質問します。
こんな主婦にいつも泣かされているという事例を教えて下さい。
私の場合ですと、(1) 主婦はこちらが確実に渡したものを「いいえ、受け取ってません。」と平気で言う。そして、それが見付かった(自分のカンチガイ)場合、「アラ、ヤダ(*^.^*)」てな具合で、簡単に終われせる。
(あんたの為にどれだけコッチが奔走したことか
...。)
(2) 例え話しを話しても、自分の身に置き換えて(応用して)考えてくださらない。「例えば、このようなご家庭ですと、このようになりますヨ。」「でも、あたしのウチは**は無いから。」(だから、例えで行ったんだヨ!応用して考えてくれよ。)

こんな話しも聞いたことがあります。クリーニング屋のオヤジが、フイルムの現像プリント受注引換券を無くした主婦が写真を受け取りに来て、無くしたものは仕方ないから、「住所・氏名」を口頭で確認して渡したあと、しばらくのち、引換券が見付かって、また、写真を引き取りに来るんだそうです。そしてオヤジは「先日、お渡ししましたよね。」と言っても、「いいや、まだ、受け取ってマセン!」と言うのだそうです。(怖いですねぇ~)

日常的にも、上空を獲物を探しながら旋回する猛禽類の目のような目で、1秒でも早く済ませられるレジを探すのを見ると、(なぜ、そこまでムキになってるの?急いでるならお先にどーぞ。)と思ってしまいます。 

あなたは、日頃、「主婦」に、どんな風に泣かされていますか?

こんばんは。
主に仕事上でいわゆる「主婦」と対峙することの多い方に質問します。
こんな主婦にいつも泣かされているという事例を教えて下さい。
私の場合ですと、(1) 主婦はこちらが確実に渡したものを「いいえ、受け取ってません。」と平気で言う。そして、それが見付かった(自分のカンチガイ)場合、「アラ、ヤダ(*^.^*)」てな具合で、簡単に終われせる。
(あんたの為にどれだけコッチが奔走したことか
...。)
(2) 例え話しを話しても、自分の身に置き換えて(応用して)考えてくださらない。「例...続きを読む

Aベストアンサー

販売職に従事しております。

(1)(2)は日常茶飯事ですね。

後は、店が混みあっていてお待ちいただいている方が何名かいらっしゃる時。とりあえず用件だけ伺ってお待ちいただこうとすると「あら、たったこれだけのことなのに待たせるの!」(周り見ればわかるでしょうに・・・)

値引きを強要する方もいますし景品・粗品を物乞いする方もいます。笑って話せるレベルならいいんですが、度が過ぎるとみっともないですしこちらも不愉快ですね。

Q世界(人類)の終わりを描いた本

世界(人類)の終わりを描いた本で面白いものがあればご紹介ください。
私はあまり本を読むほうではないのですが、ネビルシュートの「渚にて」が好きで何度も読んではしみじみとした終末気分に浸っています(^^)
あと新井素子の「ひとめあなたに」も好きです。
ですので同じテーマを扱った小説等がありましたら読んでみたいと思います。
よろしくいお願いします。

Aベストアンサー

光瀬龍さんの「百億の昼と千億の夜」なんかどうでしょう。
SFですが、壮大なスケールと何とも言えない荒涼感がいいです。
その中で「阿修羅」がとても魅力的に描かれています。

それを元にして萩尾望都さんが同名の漫画を描いておられますが
それも素晴らしい作品に仕上がっています。


人気Q&Aランキング