プロが教えるわが家の防犯対策術!

内田春菊さんの「あたしが海に還るまで」という本の続編ってあるんでしょうか?続きがありそうな終わり方なので気になっています。それと内田春菊さんの本で他に面白いのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ファンダメンタル

短編漫画を何本も読めます。
文庫本でも出てますよ
    • 0
この回答へのお礼

「ファンダメンタル」ですね。今まではずっと小説でしたが今度は漫画も読んで見たいと思います。有難うございました。

「あたしが海に還るまで」自体、「ファザーファッカー」の続編なのですが、「あたしが海に還るまで」の続編は、まだ出ていません。

おそらく書く気はあるとは思うのですが・・・

他のオススメを、とのことですが、小説限定ですか?
小説だと、まずは、「ファザーファッカー」は読んでみるべきかと。
マンガだと、一杯ありますが、「私たちは繁殖しているシリーズ」「南くんの恋人(現在ドラマ放映中)」「春菊」「ファンダメンタル」あたりが好きです。初期の作品の方が割とエグくないので、初心者にはいいかも。
「春菊」の短編に出てくる、遠い目をした女の子の原型が、「ファザーファッカー」にあります。
    • 0
この回答へのお礼

「ファザーファッカー」はもちろん「あたしが海に還るまで」の前に読みました。この本の続編はでていないのですね。有難うございました。

「あたしが海に…」は、漫画「HOME」に収録されている「りりかる」が近いような気がします。

喫茶店アルバイト、1回目の結婚&家出、漫画の持ち込み、について描かれています。
2回目の相手Oさん(大久保氏)もちらっと登場します。
「HOME」文庫には現夫が解説を書いてますよ。

合わせて「私たちは繁殖している」(文庫あり)を読まれるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「HOME」という漫画ですね。早速読んでみたいと思います。「私たちは繁殖している」という本もよく見かけますね。「HOME」のあとに読んでみようかなぁ。