アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS、VBA初心者です。おしえてください。
テーブルにエクセルファイルを指定して取り込みを行いたいです。
テーブルのフィールドのごとにエクセルファイルは並べてあります。
下記の式ではどの部分を修正すればよろしいでしょうか。

VBAにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

sub sample()

Set xlApp = CreateObject("Excel.Application")
DoCmd.TransferSpreadsheet acImport, acSpreadsheetTypeExcel9, "テーブル名", xlApp.GetOpenFilename("Microsoft Excelブック,*.xlsx")

Sub End

A 回答 (2件)

Sub End



End Sub

xlApp.GetOpenFilename("Microsoft Excelブック,*.xlsx")を変数に入れて
ファイルが選択されたか確認し、選択されていればTransferSpreadsheetを実行
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!!簡素な質問に対して明確な回答を頂きまして本当にありがとうございます。非常にお詳しい方なんですね。
ささやかではありますがベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2017/02/27 18:39

私も訳の分からない質問をする事が良く有りますが。

この場合もなんか
そんな感じです。掲載されたvbaで問題が出ているんでしょうか。

出ているならば、それを最初に説明をするべきでは無いでしょうか。全
ての説明は誰も出来ないです。質問の一部分ならば誰でも答えをする事
は出来ると思いますが。

別にExcelをAccessにインポートするのは特別な事では無いので。何が
問題なのかを質問として明確にするべきだと思いますが。私も、時々質
問を出して怒られたりしますので。気持ちは良く分かります。

私の質問の理解力が足りなくて申し訳ありませんが。宜しくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2017/02/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!