電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

アクセス2007を使用しています。
テーブルをエクセルにエクスポートし、
さらにそのファイル名に日付をつけたいのですが
なかなかうまくいきません。

以下のように記述しました。

Private Sub コマンドボタン_Click()
'Excelファイルへエクスポート
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "テーブル名", "転送先フォルダパス" & Format(Now(), "yyyymmdd") & ".xls"
End Sub

Format関数を入れないとうまく行くので
その部分が間違っているのだろうと思うのですが
どうしていいのかわかりません。

どなたか原因をご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答2の訂正です。



誤:
>DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, Format(Now(), "yyyymmdd") & ".xls"

正:
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "テーブル名", Format(Now(), "yyyymmdd") & ".xls"

テーブル名の指定が抜けていました、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!

おっしゃる通りに転送先パスを抜いたら
データベースと同じところにエクスポートされました!!!!

やはり転送先パスの記述がおかしいということですね!

目からウロコです!
あとは転送先をどう指定すればいいのか、いろいろ試してみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/08/25 09:13

むしろ「"転送先フォルダパス"」に問題があるのでは?


ためしに

Private Sub コマンドボタン_Click()
'Excelファイルへエクスポート
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, Format(Now(), "yyyymmdd") & ".xls"
End Sub

でもだめですか?
    • good
    • 0

>Format関数を入れないとうまく行くので


でしたら、"yyyy/mm/dd" では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりにやってみたのですが
「型が一致しません」とエラーがでます。

引き続き調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!