【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何となく木曜日あたりに退院できるような感じなことを主治医に言われました。
もちろん、バンザイな気分ですが、あの家で一日中母親と一緒にいることを考えると気が滅入ります。

許可が出たので病院内のコンビニに行ってみたのですが、それだけで疲れて爆睡しました。
やはり、自宅療養は必須ですが…。

家の中にいるのなら、できることなら彼のマンションで療養したいです。
その方が気が楽だし、体力も早く復活しそう。
食材さえあれば、料理も出来ると思うし。

ダメもとで、彼にメールしてみました。
案の定「お前はバカか。自宅でおとなしくしてろ」と厳しいお返事がありました。

退院できるのはうれしいけど、イマイチ気が晴れません。
やっぱり彼の家で過ごしたいな〜。

A 回答 (3件)

彼のいう通りですよ。

退院しても、まだ自宅療養が必要な場合は何がおきるかわかりません。
あなたは彼に迷惑をかけたいのでしょうか。
自分のことしか考えられないのは幼稚な子供ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退院後も通院することになりますが、ほとんど経過観察みたいな感じのようです。
自宅療養は、ただ体力を回復させるのが目的っぽいので、彼に迷惑はかからないと思いました。
もし万が一体調が悪くなったら、自分でタクシー呼んで自宅に帰ればいいし。
でもやっぱり考えが甘いでしょうか…。

「彼」は夫ではないのですから、あなたの家族じゃありません。

何かあった時に責任とれるのは家族だけです。

彼が同意しない以上は無理。
    • 0
この回答へのお礼

もう「何かあったら」を心配するような状態ではなく、ただただ体力を回復させるためだけの自宅療養なんですけどね。
彼の『お泊り厳禁』のルールは、こんな時でも崩れませんでした。
薄っすらとガッカリです。

迷惑極まりない。

他人の面倒をなんで?
付き合っていても結婚してないんだから!図々しい。
そんなこと言って彼に嫌われないことを祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼とはまだ他人ですが、ただ彼の家でおとなしくしてるし、特に面倒をかけるようなことはないと思いました。
だけど、病み上がりの人間が家にいる…図々しいと言われればたしかに (^_^;)