プロが教えるわが家の防犯対策術!

三月に彼氏と沖縄旅行に行きます。
私は沖縄に住んでいたので、大体の場所などはわかっているのですが、彼氏は初めての沖縄です。
そこで質問です。
美ら海水族館には行くべきでしょうか?
私は行かなくてもいいかな〜と思っています。
理由としてはまず、レンタカーを借りないことです。
私たちは那覇市内のホテルに泊まるので、美ら海まで行くとしたら、往復3千円ちょっとかかります。
それから入場料も含めると、五千円くらいになります。
そして、私は行ったことあるのですが、ジンベイザメのいる水槽が凄かったってくらいで、他はウチの近くの水族館と変わらないかなと思いました。
正直、お金も時間もかかるし、そこまでして行くくらいなら、那覇や北谷で遊んだ方がいいかなと思っています。
また、彼に行きたい所を聞いたら、「ライカム!!」というちょっと変わった答えが返ってきたので、沖縄ではショッピングを中心に楽しみたいのかな?と思っています。もちろん、首里城と国際通りは行きたいようですが。
小学生の男の子なら美ら海まで連れて行きますが、大学生の男の子を連れて行っても、どうなんだろう?と思っています。
彼自身は沖縄ならどこでもいいよ〜って感じでほとんど任されているので、美ら海は迷っています!
もし、大学生で初めて美ら海行ったけど、時間とお金をかけてでも行って良かった!など、ありましたら、教えていただきたいです。また、オススメの場所なども良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

美ら海水族館は、那覇からそこまでの道のりも込みの観光スポットなのだと思います。


那覇や北谷もいいですが、それだけでは沖縄の魅力の半分以下です。

ただ、コメントを見ると予算が限られていたり、若干特殊な好みをお持ちのような気もしますので、敢えては薦めません。
    • good
    • 0

車がないのであれば無理していくこともないでしょう。


往復の移動時間を考えれば、その分、那覇市内の観光地を
充実させた方が楽しい旅になると思います。
これっきりの沖縄旅行でもないでしょうし、お互いに車の免許
取ったときの宿題として残しておいたほうが、後々まで楽しめるのでは?
    • good
    • 0

沖縄本島観光で首里城と美ら海水族館は定番だと思います。


行けるなら行った方がいいですね。
また、那覇に何泊かは判りませんが、首里城や国際通りだけでは時間が余りますし、那覇泊では海が無いですね。

北谷・美浜は現地の方に聞くとデートスポットらしいですが、観光客にはどうでしょう?
駐車場が広く、建物同士は離れているし、どこがメインスポットか判りにくいです。
アメリカンカジュアルが好きな若い人にはアメリカンビレッジが良いのかもしれませんが...
観覧車はカップルで乗ると別れるという都市伝説があるらしいですね。

ライカムのイオンモールは規模も大きいし、綺麗です。
彼氏が行きたいというなら良いんじゃないでしょうか。
暑いときも空調も効いているので快適です。

しかし、北谷もライカムもクルマでないときつくないですか?

ジャッキステーキも西町なのでちょっと遠いですね。
最近は千円で200g程度の赤身ステーキを提供する店が続々と開店しているので、この手のステーキハウスがお勧めです。
予算があれば輸入肉ではなく、石垣牛のステーキ。

大学生男子には、波布食堂や軽食の店ルビーでがっつり系メニューに挑戦というのもどうせしょう?

観光では、ホエールウオッチングも3月なら、まだ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。
レンタカーNGとはそういう意味ですね。
では表現を変えます。美ら海美術館に行くのは相当時間がかかるので、
行きたくてもスケジュールを調整できるか次第です。
http://oki-park.jp/kaiyohaku/acc/
    • good
    • 0

普通に行けば感動すると思いますが、それは行く人同士で話し合って決めてください。


美ら海は国営なので、結構立派なホームページがあるので、見ると参考になると思います。
https://churaumi.okinawa/

確かに那覇からはかなり遠いですが、3月だったら海水浴というシーズンでもないし
天気が良くなさそうならレンタカーを借りて行ったらどうでしょう。
そもそもライカムや首里城に路線バスやモノレールで那覇主要部から往復することを考えると、
レンタカーの方が安くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!!今日会うので見せてから話し合ってみます!
レンタカーはお金のこと気にして借りないんじゃなくて、2人とも免許持っていないから借りないんですよね(^^;)

お礼日時:2017/02/28 10:56

>五千円くらいになります



五千円出せば美ら海水族館へ行けるなら行くべきでしょう。(あなたは彼氏に冷たいナと感じます)
ちなみに私は親戚が来る度に地元の水族館を案内し10回は行っています(おもてなし)
    • good
    • 1

初めての沖縄旅行であれば、


彼氏のために、ザ!沖縄を満喫した方が良いと思います。
沖縄といえば、やはり美ら海水族館は外せない!
私も一度行ったことがありますが、確かにジンベイザメは凄かったでね!
あと、首里城等ひと通りは良いと思います。

食べ物では、ジャッキーのステーキ!
たまにテレビで放映されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、沖縄といえば美ら海ですよね!
美ら海とかより北谷の美浜に行った方が通だ!!的な感じで捉えていました>_<
彼氏に行く方針で話して、否定されなければ連れて行ってみようかなって思います。
ジャッキーのステーキですね!調べて食べに行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/28 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!