電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デニムジャケットを買いました
肩のサイズはちょうどいいんですが
腕ところが大きく作られていてぶかぶかになるのでダサくなってしまいます
自分で切って縫おうと思ってるんですがそういうのやったことないので失敗しそうです
どのような手順でどのようなやり方で切って縫うか教えてください
その通りにやろうと思います

A 回答 (2件)

切ってしまうと元に戻せませんし、ヘタをすると、せっかくのジャケットが着れない状態になってしまうでしょう。


なので、袖をまくって着る着方をしてはどうでしょう。
ひとつポイントとして、ただまくってもブカブカな感じが予想されますので、袖の外側にボタンを付け、袖の内側には少し幅広の紐を縫いつけ、紐にはボタンホールを作ります。
そして、内側から紐を出し、外側のボタンで留めます。
ルーズな幅広の袖も、オシャレになると思います。
こんな感じ。
「デニムジャケットを買いました 肩のサイズ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元に戻せないんですか?
上手く袖を縫って直そうと思ってたんですが
デニムジャケットだと硬いとかで無理なんですか?
なら、そういう裁縫のプロみたいなのに注文して希望通りにやってくれるようなお店ってありすかね?

お礼日時:2017/02/28 22:32

>デニムジャケットだと硬いとかで無理なんですか?



はい

>なら、そういう裁縫のプロみたいなのに注文して希望通りにやってくれるようなお店ってありすかね?

35000円ぐらい掛かりますが、いいですか?

あと、腕を細身にしたらジャケットに見えなくなりますが、いいですか?

細身の袖のジャケットって、もっとブサイクですが、それでもいいんですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着こなしによって細い方がいい場合あるからね
今のやつは本当に大きく作られてるんだよ
考えろ笑

お礼日時:2017/03/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!