プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはカラオケに行きますか?
十八番の歌はありますか?
さて、歌の中には間奏のある歌がありますね。歌詞がなくてメロディが流れているだけの部分・・・
そういう間奏中は、皆さんは何をしていますか?
・踊っている?
・ただ立って、続きの歌詞が始まるのを待っている?
・イスに戻って一息入れている?
・喋っている?・・・

何をしていることが多いですか?
私はCOMPLEXの「1990」を歌う時の間奏では、踊れないので画面を見ているだけです。

A 回答 (15件中1~10件)

カラオケは割と好きなのですが、年に数回行く程度です。


タイミングによっては毎週行ってるような時期もあるのですが、
開く時は何ヶ月も行きません。

十八番はあまり作らないようにはしてる(ある程度メンバーに合わせる為)のですが、
さすがに30越えてからは下の世代の歌は厳しくなってきました(苦笑)。

本題。間奏中の振る舞い。

まあ多少長くても1分ちょっとぐらいですよね。
ドリンク飲んで喉を潤すのが基本ですかね。ケースバイケースで少し談笑。
以前はタバコを吸ったりもしてました(半分以上無駄になるけど)が、
iQOSに変えてからはバッテリーがもったいなくてそれもしなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見をみても、ドリンクという方は多そうですね。
タバコは、吸い始めてしばらくしたらまた歌う感じで、歌い終わる頃には結構点っていますね。
>iQOS
余談ですが、フィリップ・モリスは紙巻タバコから撤退して、このiQOSに注力するみたいですね。JTはどうするんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:29

COMPLEXの1990は、かっこいいし、盛り上がりそうな曲ですね。


私の十八番は、華原朋美のLOVE IS ALL MUSIC とかです。
もともと、ボックスでは座って歌うので、座ったまま待ってますね。
でも最近は全然行きませんね。最後に行ったのは、旦那さんと山中湖のホテルに泊まった時、ホテル内の施設としてボックスがあったので、利用しました。そういう機会でもないと、普段は行かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ボックスはスペース的に座る方が歌いやすいこともありますね。
>LOVE IS ALL MUSIC
華原さん、最近見ませんがどうしているのでしょう・・・
ウィキを見たら、3月下旬に「国際馬術大会 in 掛川」に出るみたいですね。
馬術?驚きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:24

間奏は飛ばします。

上手い具合に
十八番は『逆さまの蝶』という曲
最近カラオケ行ってねぇな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、間奏飛ばし!
早く続きを歌いたい時はそうしたくなります。
>逆さまの蝶
全く知らないので検索したら、「地獄少女」ですか・・・
ちょっと恐そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:18

カラオケで踊ることは無いです。


間奏の時は何か飲んでます、多分。
のどを潤すためですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方が多いかも知れませんね。
座って歌う方もいますが、そういう時はすぐに手に取れるので便利です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:14

たいてい画面のじーっと眺めつつ、次の歌い出しを待ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっともどかしい気分になりますが、そういうことが多いです。
早く次が始まれ・・・という感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:13

飲み物で喉を潤しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲み物ですね!
そういうことが多いかも知れませんね。
先ほどの方は座って歌うと言っていましたが、間奏の休憩(ドリンク・タイム)を考えたら座るのもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 01:12

間奏が長いと一番で終わらせています。



間奏中は、喉のイガイガを取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間奏が長いと一番で終わらせています
私もたまーにやっちゃいます。特に1番しか知らない時はそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 19:29

カラオケは行きます。

間奏の間に、
ジュース飲む、深呼吸、次の曲チェックなど. 間奏の短いのはそのまま待ちます。立って歌うことはしません、ずっと座ってます。

十八番は、ずば抜けてこれというものはありませんが、吉田拓郎さんの「流星」は必ず歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座って歌うんですね。
私も時々そうしていますが、座ったままだと飲み物も取りやすいしいいですね。
>吉田拓郎さんの「流星」
いいですね、渋いですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 19:27

カラオケ行かないですね〜!


行っても歌えないんです。よく聴いてる曲だから歌えるつもりで入れると、全然音が取れない・・・結局若い頃よく歌っていた曲を歌います。新しい曲は自宅でWii-Uで練習してからでないとダメですw

間奏中は座ってれば座ったまま、立ってれば立ったままですね。映像見てるのが好きなので見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座ってれば座ったまま、立ってれば立ったままですね
私もそうかも知れません。
踊れるほどのパフォーマーでもないし、恥ずかしさもあります。
自治会の役員をしてますが、周りは歌の好きな人が多いです。
私は新参者で歌を振られることが多いので、練習せざるを得ません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 22:36



♪ヾ(●´∀`●)ノ 17番【おやじの海】

 海はよぉぉぉ 海はよぉ でっかい海はよぉぉ
 俺を育てたぁ おやじの海だぁ…

 間奏中は、ヒャッキンマンからヨイショマンに変身します。
 『ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ…』
「カラオケで歌っている時、歌の間奏中は何を」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌も懐かしいですね。
で、ヨイショマンですか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=48AWEw1jDv0
動画を見たら、まんまイッテQのイモトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!