プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

よく恋愛で、
「男はアタックあるのみ」「今アプローチせずにいつやるの!?」とった、当たって砕けろ的なアドバイスを勧める意見がある一方、
「必死な男は嫌われる」「恋愛は自然と出来るもの」「焦りは禁物」といった、まあまあ落ち着けよ的なアドバイスを勧める意見もあります。

ですが、これがバランスよくできる男って滅多にいないし、とっくに相手作ってると思うんですよ。

そこで質問です。

草食系男子、交際・恋愛未経験男、恋愛下手男

これらの男性に共通することって、ON(異性に好かれようとする活発な活動)とOFF(電池切れ状態・無活動・無関心)の二つのうちどちらかにしか切り替えられないことです。

そんな男たちに「バランスよくいけ」って言っても無理な話ですよね?

3番目の「中庸スイッチ」があれば苦労しないんですけどね~。(身に)付けるのが大変かもしれません。

どうすれば三番目のスイッチが手に入ると思いますか??

A 回答 (9件)

それがわかったら誰も苦労などしないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 11:19

そこまでわかってるのなら


とりあえずONでしょ
ONしてみなきゃ電気がつくかどうかさえわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 11:19

経験でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 11:19

練習して場数を踏むこと。


女のほうが自分より上手だと思ってビビらないこと。

>これらの男性に共通することって

口ばっかりで行動しないことでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 11:18

恋愛上手な男性でも、そんなバランスがいい人なんていませんよ。

恋愛下手な人に足りないのは、『自己肯定感』だと思いますよ。

恋愛上手な人がOFFの状態でも彼女が出来るのは、この自己肯定感が高いからで、必死に探す必要もなければ、いつか出来ると自分を信じている。
また何回フラれても、別れても、前向きに考えられる。

でも恋愛下手な人は自己肯定感が低いから、必死に探すか、諦めるかの両極端にしか考えられない。
また、たった1回の失敗(フラれた)だけでも、自信喪失になる。

あなたのいう、3番目のスイッチは『自分はダメな人間だ』と思う自己肯定感の低さだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自己を肯定できるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/01 11:18

あなたのようなタイプなら、「失敗して、成功するための改善箇所を身につけて行く。

」しかないと思います。
自分は奥手な方だと、少なくとも20歳までは感じていました。でも今振り返ると、アタックしてデートにたどり着かなかったのは一度もなかった。
中途半端な気持ちでアタックしたことはありません。断られても何度も誠意を持って再アタックして来ました。大好きだから諦められなかったの。つきまとったりはしなかったけど、今だとストーカー呼ばわりされるかも。結局、凹むのが怖いか、乗り越えられるか、失敗を次に繋げられるかだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2017/03/01 11:18

皆さん仰ってますが、経験ですね。



何度も当たって砕けて、だんだん学んで砕け方が変わって、そのうち砕けなくなってくるのです。

もしそうやって付き合えたって、そこから先も経験ですよ。

1度の恋愛が何年も続けば幸運ですが、何年も続く恋愛にするために色んな相手と知り合わなきゃいけない人もいます。

とにかく恋愛は絶対数が大事だと思うので、最初は当たって砕けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

経験を積んでいきたいです。

お礼日時:2017/03/01 11:17

興味無い女性なら、普通に話せる。

好きな女性には中々話しかけられない。難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。

お礼日時:2017/03/01 11:17

経験あるのみです。

そのスイッチというかギアは確かにデフォルトではONとOFFしか無いんです。そのうちにいくつもの段階を自在にコントロール出来るようになりますが、その為にはスイッチを常に使うことが大切なんですね。だから「当たって砕けろ」は間違ってはいないんですよ。当たってスイッチ使った分だけスイッチを使いやすくなるから。頑張りましょう。僕も頑張る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

わかりました。頑張ります。

お礼日時:2017/03/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!