プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りです
自宅および自社で使ってる下記の内容を知りたいのですがどうすれば分かるでしょうか

SMTPサーバーアドレス
同ポート番号
SMTPアカウント
同パスワード

POP3サーバーアドレス
同ポート番号
同アカウント

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

使用しているメールソフトの設定を見れば、パスワード以外はすべてわかると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールソフトの設定でわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/08 09:42

自宅で使っている自分用のメールサーバであれば、自分のメールアドレスの@以降を記述して頂ければ概ね分かります。

(多くは自宅の回線のインターネットプロバイダのものを利用していると思いますが)
会社で使っているメールサーバは、会社の管理者に聞かないと分からないですね。(自社専用に独自にドメインをとっているでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバー情報とメール設定情報は違うようですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/08 09:43

んん?


回線のSMTPサーバー?
よく分かりませんが

自分が使っているメールアドレスのSMTPサーバーについて知りたいということでよろしいですか?
    • good
    • 0

自宅および会社で使用されているプロバイダーに確認されればよいかと思いますが。


たとえばOCNとか。
どちらをご利用か分かりますか?

あと会社の場合は、システム管理担当に確認された方が早いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!