アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書用としてタブレットを購入したいのですが端末代のみの安価な商品はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

特にこだわりが無いなら


kindleでいいと思いますよ
    • good
    • 0

普通の端末はバックライトが常時点灯しています。

これがないと画面が見えない。
バックライトだと目が疲れるという人は結構多いです。

amazonのKindleの最廉価版はバックライトの必要がない液晶なので疲れにくいとは思います。
今だと8800円です。
私も持ってますが、バッテリーの持ちは抜群に良いです。
ただ液晶の反応は悪いです。
文字だけの本を読む以外の使い方は、実質的にできないと思ってください。
    • good
    • 1

読書専用として割り切って使えるならカラー液晶の画面はいらないですよね。


それなら、読書専用端末が良いです。今普通に入手出来るのは下記の3種です。

いずれも6インチのディスプレイを持っています(因みにモノクロです)
ボクもSonyのReaderと楽天のKOBOを使っていますが読書にはタブレットより快適です。
No2の回答者さんは勘違いしてますがディスプレイは液晶では有りません。
eInkディスプレイというタイプで消費電力が液晶の何倍も少ないモノです。
家にはKOBOもReaderも有りますがどちらも1週間は楽にバッテリーが持ちます。
それから3機種共Wi-Fi接続でWi-Fi環境さえあれば単体で書籍が購入出来ます。

1.楽天のKOBO
2.AmazonのKindle
3.SonyのReader(音楽再生機能有り)

ボクならKOBOかReaderをお勧めします。性能に殆ど差は有りませんが
KindleのみSDカードスロットが無いからです。

後は実際に手に取ってみて操作性等確かめて気に入ったモノを買えば良いと思います。
3機種共10000円以下で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。楽天を買ってみます。

お礼日時:2017/03/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!