電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、どんな時に春を感じますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (130件中111~120件)

学校などでは一番校歌を歌わされる時期

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 11:42

しまむらって良心的に冬の服をバーゲンし続けてくれます。

でもそれもほぼなくなって、薄手のシャツがたくさんかかるようになるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
しまむらは安いですよね。
ちょくちょく行きたくなります。

お礼日時:2017/03/07 11:41

このサイトに、脳障害の仕業かと思うような気狂いじみた質問が溢れかえった時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変失礼いたしました。

お礼日時:2017/03/07 11:41

ビールのパッケージに桜があしらわれてきたとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あーわかります!
パッケージがかわいいと、ついつい買ってしまいますね。

お礼日時:2017/03/07 11:41

花粉・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
花粉症の方にとっては、つらい時期は始まりましたね・・・

お礼日時:2017/03/03 11:51

太陽の日差しと 庭にふきのとうが顔を出したら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
庭にフキノトウですか!
毎日観察が楽しみですね。

お礼日時:2017/03/03 11:51

まだ氷点下の雪深い裏山で、晴天の日にキツツキのドラミングの音を聴いたときでしょうかね。


人間にとってはまだ冬でも、鳥にとってはもう春(恋)の季節なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね~

お礼日時:2017/03/03 11:49

いろいろありますが、暦で感じるならば「節分・立春」ですね。


肌で感じるのは日差しのぬくもりと「春一番」かな。
食べ物ならば「菜の花の胡麻和え」「フキノトウの天ぷら」等々。
あぁ、食べたくなってきたぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フキノトウの天ぷら美味しいですよね~
大好きです!

お礼日時:2017/03/03 11:49

梅が咲いてきたというニュースが聞こえてくると、春かぁと思います


冬が終わるとなんか寂しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬が終わるのは寂しいですが、それ以上に春はわくわくします。

お礼日時:2017/03/03 11:48

羽田空港への進入が木更津~アクアラインルート(北風)でなく、お台場~大井埠頭ルート(南風)になった時...という若干捻った回答を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!