dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
1年付き合った彼女に振られました。

以前彼女の理解できないところを指摘し、喧嘩になりましたがお互い和解して仲良くやってたつもりでした。

ですが、先日
今までなんの不満も言わなかった彼女が僕の悪いところを言い、別れを告げられました。

僕は悪いところは直す。やり直しのチャンスが欲しい。もう1度会ってほしいと述べましたが、ずっと考えて決めたこと。治せばやりなおせるとも思えない。もう会う気はない。会いたくない。友達にも戻れないとまで言われてしまいました。

Twitterは消すようですがLINEはまだ残ってます(ブロックされてるかどうかはそれ以来連絡してないのでわからない)

突然言われ、私的には不完全燃焼だし、会いたいです。
復縁したいです。
どうかアドバイスください。

A 回答 (7件)

彼女の言った悪い所というのは、事実でしょうが名目の部分も含みます。


また、それ以外に「本当の原因」がある場合も多いです。

ですから、言われたことだけを改善すれば良いのではありません。
会いたくない・友達もアウトなら、一方的に遮断する意図が強いので、彼女に別の人が現れたケースもありえます。
現時点で復縁もクソもありません。そんなキーワードは、相手が引くだけです。
一時的に奇跡的な復縁ができたとしても、本質が改善されていなければ、同じことを繰り返すだけ。
経験上、この場合は相手を追いかけても、自分と相手の双方が不幸になるだけです。

キミのためを思って言えば…
・会いたくてもモーションを起こさないこと。
・不完全燃焼だろうが、鮮やかに立ち去ること。
・一切の理由を詮索しないこと。
・テメェの意思で、できるだけ早く立ち直ること。

要は「男を貫け!」というハナシです。
アホっぽいでしょうが、それが一番単純で実行しやすく効果的な方法です。
どんだけ不条理でも、最期は彼女の全てを受け入れてやるくらいの度量が、彼女の、さらにはキミの将来を良いものにします。
変なハナシ、ココで我慢することが将来的に自信になるということ。
そういうことを含めての改善です。
助けたいがゆえ、まずはしっかり別れることを勧めます。

自分の場合、5年後(数人と交際し忘れてた頃)に相手が戻ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的なご意見が聞けて、参考になりました。
自分のためにも相手の幸せのためにもここはしばらく我慢、耐えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 18:44

回答にはならないですが応援させてもらいます。



私も年末にはじめてできた彼女に振られて別れました。その時もここで復縁について書き込みをしましたが9割復縁は無理だ、と回答が書かれました。ですがそんなこと言われて回答者を見返してやるという気持ちで1ヶ月間がんばった結果今は彼女と復縁して前より仲良くなっています。
無理な復縁なんてないんです。
恋愛って誰に何を言われようと結局は2人の問題なのですから。
私から言えることは
①復縁の記事を読み漁って知恵をつけること。
②冷却期間をおくこと。
③自分磨きをすること。

辛い時は知り合いに話をきいてもらって何が原因なのか?
どうしたら良かったのか?
など自分では気づけない問題点をきいてもらうのもいいかと思います。

本気で彼女と寄りを戻したいのであれば
きっと出来ると思いますよ!
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、応援ありがとうございます。
皆様の意見を読み、今自分にできることは冷却期間を置く、自分磨きをすることなんだなと思いました。ツライですが、連絡は放置、自分磨きに専念します。

お礼日時:2017/03/03 18:42

こういうのを「一発屋」と言います


お笑い芸人を笑っている場合ではありません

つまりあなたは1年で飽きられてしまったのですね

彼女のことはもう考えないで
自分が毎年変わっていかないといけないのです

あなたの場合は、去年の自分と同じだったのですね

毎年どんどん変化していかないといけないのです

そうすれば、毎年変わっていくあなたについてきて
くれたはずです

何かを始めましょう

それを見た彼女が向こうから声をかけてくれるかも
しれません
    • good
    • 0

初めて振られたとのことなので、頭真っ白だと思いますが。


別れを告げられた側は大体の人が不完全燃焼です。

「どうして今までうまくいっていたのに」
「自分の悪いところは直すから」
「とにかく話を聞いてほしい」

でも振った相手は心が固まっていて迫れば迫るほど
逃げていきます。

今は復縁は無理でしょう。
半年ぐらいしても、心は彼女のままなのならば「その後、元気?」
としてみてはどうでしょう。長々書くのはNGです。

未読、既読スルーなら完全の冷めているか新しい彼がいるかと。
返信があっても復縁の可能性はかなり低いかと(友達止まり)

もし私があなたの友達なら「他探しに行こう」というところです
けれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに、今の自分の状況ピッタリで驚きました。
しばらく期間をおきたいと思います。

お礼日時:2017/03/02 22:28

諦めましょう。



恋愛は2人でするものです。
片方だけが気持ちを持っていても、
恋愛は成立しません。

片思い、なら誰でもできますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツライですね。。。

お礼日時:2017/03/02 22:27

振られて別れた時は振った相手より先に新しい恋人を作ると振った相手の反応が面白いですよ


急いで新しい恋人を作りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ忘れられないので、厳しいです。

お礼日時:2017/03/02 22:26

誰がアドバイスしても 彼女の気持ちが変わらない事には どうする事も出来ません・・



やり直したいのであれば もっと自分を磨く事・・

たかが振られたくらいで第三者に何とかして貰おうと思ってる様な意気地なしでは そりゃあ彼女も振って当然・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

器が小さかったと反省してます。
誰よりも愛した人です。大好きです。
諦めがつかないです。

お礼日時:2017/03/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A