プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

chromeが最近重いです。IEは早いので、chromeそもそもの問題だと思うのですが、教えてください。

重いのは、何もタブがない状態のchromeで何かを調べたりした時です。

一応調べて、履歴やキャッシュを削除したり、ゴミ箱を空にしたり、chromeの予測処理のチェックを外したりしたのですが、結果は変わりませんでした。

タブを何個か使用していると、そういう状況じゃなくなりますので、最近じゃタブを何個も使用しています。後、さっき気付いたのですが、シークレットウィンドウでも開くと一回目でも早かったです。ただ、今まではシークレットウィンドウを使ったことがありませんでした。普通のウィンドウでそこそこの速さでした。

パソコン関係はよく分からないので心当たりは全部試した状態だったので、質問しました。

今、仕事で作成しているJavaScriptとPHPの画面はchromeで会社で使用しているのもchromeなので、chromeがこのまま重いのは大変使いづらいです。もし、原因やこれを試せばいいという方は教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

サーフモードで起動してみてください。

或いは、全ての履歴やキャッシュを削除、全てのアドインを無効化、
これをお試しください。

####
無用な空白が多すぎ、読みづらい…
    • 0
    • 0