電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都会に行くとキャッチにたまにあうのですが、それって気が弱そうに見えるからでしょうか?
それから美容関係のアンケートをとってる人にも声をかけられて同じ会社の方から4人も聞かれました。。

駅で友達や彼氏と待ち合わせて一人で待っていると大体声をかけられます。たぶん、キャバクラだと思います。
私は見た目はギャルではなく自分で言うのも忍びないですが、清楚系な服装やメイクを心がけています。
自腹で出すから2万と言われたときは正気ですか?と思いましたし、中々なイケメンさんだったのでなんだか彼がもったいないなーと思いました(笑)

キャッチに合うのは可愛いとか美人だからという理由でなく、ギャルっぽいとかほいほい着いていきそうに見えるから?と思うと腹がたちます。

あとしつこい方もいるのでどうやればすぐに追い返せますか??ひたすら無理です、しませんと言うのが面倒です…。

A 回答 (3件)

キャッチに合うのは、単にああいう人たちが目的に合致する相手と見れば手当たり次第に声を


掛けまくっているからです。
それこそ、ひと目見て「声を掛けただけで罵言を浴びせてくるくらい気が強そう」「どんなに
誘っても絶対に口もきいてくれなさそう」というくらい極端な外見をしていない限りは、とり
あえずダメ元でアタックしてくるものですから、腹を立ててやる価値すらありません。

しつこい人がいるのは、おそらくあなたが声を掛けられたら立ち止まってあげたり、相手の言
葉へいちいち「無理です、しません」と返事をしてあげているからではないでしょうか。
歩いている時に声を掛けられても無視して通り過ぎる、それでもついてきたり待ち合わせ中に
寄ってきた場合、一度「NO」と告げたら後は何を喋ってきても反応しない、というのが良い
でしょう。
慣れている人は大抵そうやってスルーするので、足を止めたり応対したりするだけで「少しは
見込みがある」と勘違いしてしつこく粘られる羽目になるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

前を見て歩いてないからです。


ふらふらと目が泳いでいるのですよ。
    • good
    • 0

いまでもキャッチセールスっているんですね。


東京であれば新宿とかではなく、渋谷とか原宿とかでしょうか?

とにかく相手にしないことです。
それと絶対について行かないこと。
別室に入って契約されます。

わたしはあなたのご両親の世代(男)ですが、
私の大学時代の友人は、
キャッチセールスの女の子を逆ナンパし、
キャッチセールスをやめさせた 猛者がいます。
そいつは変わったやつで、就職活動の時期になっても
ろくに就活せず、あなたにはわからないかも知れませんが、
俺たちの旅 の中村雅俊 のような格好で
ふらっと小さな会社を適当に訪問し採用されました。


そのキャッチセールスの子と結婚しました。

いくつも職を転々とし
今は、某 大手 飲食チェーンの 役員
しかしいまだに自由奔放です。

関係ない話になってしまいました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!