アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の誘いは断れるのに、同性だと断れないのはどうしてでしょうか??
私は女なのですが、相手が同性だと断れません。断りたいとは思っていても何故か断れないんです。もし断るとしたら、これなら行けなかったのはしょうがないなというような正当な理由を必死に考えます。
一方、相手が男だった場合は「めんどくさい」「気が向いたらね」「私が行かなきゃいけない理由ってなに?」といったようなとても雑な感じで断ります。
どうしてこんなに差があるのか自分でもわかりません。どうしてだと思いますか?

A 回答 (4件)

女性の裏側というか怖さを知っているからではないでしょうか。



断った場合のその後が容易に想像できるから簡単に断れない。
必死で相手が納得できる理由を探す。

そうしないと生きにくくなってしまうんでしょう。

ところが、男性の場合はその場だけのことで済む。
その時断っても、また別の機会に誘ってくる。

だから、特に断り方を意識する必要もない。
それだけ楽なんでしょうね。

イヤならイヤと言えないと、あなたは誤解されてしまうわけですから、何かの時に「そんな人だとは思わなかった」と言われて関係が破綻してしまうかもしれません。

そのまま会わなくても良い状況ならそれでも良いのかもしれませんが、どうしても逃げられない状況なら毎日が苦痛の連続で大変だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
女って怖いなと日々怯えています。
イヤならイヤと言えないとだめですよね。ものすごく怖いですが少しずつ言えるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/03/04 08:42

こんばんは。



相談者様、、僕の直感ですが該当してますかね??

相談者様は男性に大変御モテに成ると判断致しました。。

同時に、大変人目を過敏に反応及び、異性に関しては警戒心が強く。。
同時に、好きになったら尽くすタイプ。。。そして以外にも大胆(良い意味ですよ)

関心のない男性には見向きもしない、大変聡明な女性と判断せざるを得ません。。
思いを寄せる男性の影が見えますが。。。友人女性にも人気があり。。

友人達からの突き上げを恐れているのですかね??霊視の結果報告です。。
追伸。僕の霊視は当たりませんよ^^ 感です。。相談者様は熱燗のお似合いの女性ですね。。文通しましょ^^。。嘘です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変御モテになるかどうかはそんなこともないと思いますが、それ以外は当たっています!
霊視ってすごいですね。霊視に興味を持ちました。

お礼日時:2017/03/17 09:23

自分に弱みがあるからですね。


弱いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは男性には弱くなくて女性には弱いということでしょうか?
男女で差があるなんて不思議なものですね。

お礼日時:2017/03/04 08:46

失礼します。


出来れば男女ともに同じ対応出来ればいいですね。
しかし、本能的にも男女の対応の仕方は変わってきます。
同性に嫌われる方がご自身の心が傷つくからでしょう。同性に好かれたい自分がいるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性に憧れられる存在でありたいと思っている節もありますし、そうなのかもしれません。

お礼日時:2017/03/04 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!