プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4泊6日でニューヨークへ5月2日から行くのですが乗り放題のバスや電車の券は買った方がいいですか?
また日本で取っておいた方がいいおすすめのチケットはありますか?

A 回答 (2件)

乗り放題のメトロカードはあると便利だと思いますが、どの程度地下鉄に乗るかにもよります。


確か31ドル位だったですが、プリペイドで乗ると2.75ドル程度ですので、11回乗れば元が取れる勘定ですね。
4泊なので1日2回乗れば元は取れますが、それ以上にいちいち切符を買う必要がないのは勿論、不足額をチャージする必要もない、乗り間違えても乗りなおせばよいのでストレスにもならないのは大きいですね。
空港とマンハッタンの行き帰りにメトロを使うならそこでも活用できますし、カード代の1ドルも無駄にならない感じですから、私は乗り放題を買っても良いのかなとは思います。
バスは結構道も混むしルートをよく知らないとうまく利用できないのでそんなに乗らないかもしれませんが。
ちなみにルーズベルトアイランドへのゴンドラでもメトロカード使えます。

あと事前に買っておいた方が良いチケットですが、まぁ行き先にもよりますが、これ知ってますか。
NYC PASS。6箇所回れるのと、3箇所の(C3)があります。
http://www.citypass.com/new-york?mv_source=rkg&a …
http://www.citypass.com/new-york-c3
割引率は6箇所の方が大きいのですが、下手するとこれに振り回されますので必ず行こうと思っているところがあるなら買うと良いです。
それにこれがあるとチケットの行列に並ばずにすむメリットがあります。特にC3は本来のチケットに交換せずに行けるので時間の節約になります。
但し、トップオブザロックは地下のチケット売り場で時間指定を受ける必要がありますので注意してください。
それと6箇所回れるパスの方は、エンパイヤーステートビルに登るのに昼夜2回行けます。
もっと色々行くつもりならNY PASSというのもあります。
https://mikissh.com/diary/new-york-pass/

参考になれば。
    • good
    • 0

現地でどういう動き方をするか次第なので何とも言えません。


ご質問文の印象から、ツアーではなく個人で動くように見えます。
現地でRefill(日本でいうチャージ)可能なMetro Cardは作っておいた方がいい
可能性が高いと言う回答になると思います。

Metro Cardのとは
http://web.mta.info/metrocard/
Metro Cardを持っていたほうが良い理由
https://japan.cnet.com/article/35097510/
Metro Card利用可能範囲
http://web.mta.info/metrocard/where_accept.htm

交通機関関連に関しては、Acela Expressに乗る、空港送迎の専用車を頼む、
自由の女神当たりのクルーズ船に乗る以外、あまり日本から予約する必要性は
思いつかないです(早期割引料金やオンライン割引料金がある)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!