プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてくれて、認めてくれて、嬉しくて、嬉しくて...心地良かったのだと思います。

そして、私が転勤となり離れてからも、時間を
見つけては休日にお茶したり、飲みに行ったりしていました。
いつもほぼ全額お金を出してもらっていたので、たまにプレゼントやお菓子でお返しするととっても喜んでくれました。

「可愛い」「大好きだよ」「他の男といるとヤキモチ焼く」等と好意を示してくれることを言ってくれこともあります。

ただ、基本的に上司と部下の姿勢は崩さず、メールもお誘いも私からばかりで、二人で飲んでいても絶対に怪しい雰囲気にはなしませんでした...「俺が退職するまでずっと仲良くしていこうなと」言ってくれていました。

〈告白した心境〉
そして、相手は本社(エリートコース)に配属されてからも何回か二人で飲んだりメールも続けていました。
メールは月1.2回
2人飲みは3〜6ヶ月に一回ペースとなり、
なんとなく以前と比べて距離を感じて、私のほうがだんだんと好きでいるの辛くなってきてました...
5年も好きでいて、どんどん年もとってくし、キッパリ振られるか、抱かれるかしようと決意しました。

先日、2人で飲んだ時に酔った勢いで私から抱きついて手を絡めました。
キスをしようとすると、相手は「好きになるからダメだよ…もう大好きなんだけどさ」と言って優しく諭されてしまいました。

私も女としてのプライドがあったし、そのまま引き下がれなかったので、
後日メールで「こないだの続きがしたい」と送ったら「そういうことはやめよう、これまでどうり、2人で楽しく会おう」と返事が来ました。
正直、振られる覚悟だったから、自分の気持ちを全てメールで送り、一方的に「さよなら」しました。それから、返事はありません...。

(私の今の気持ち)
1.私の一時期の暴走で、今までの良い関係をぶち壊してしまった後悔→謝ったほうが良いのか?でも、何に?
2.相手がこれからも関係を続けたいと言ってくれたことの本心
3.好きな気持ちを知ってて繫ぎ止めるの狡いなと思う
4.相手からメールの返事こないのは、私のこと呆れたからでしょうか

正直、終わらせたつもりでも相手のこと考えてしまうし、メールの返事を待ってしまっています。

どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます
    いろんな方の意見を聞けると為になりますね。

    今思うと、
    女からキスをしようとして拒まれるってよっぽどですよね...思い返すだけで、恥ずかしい
    まぁ、痛い目みないと分からなかったし、これで良かったと思うようにします...

    こうなってしまったことに、今現在相手がどう思ってるのかもう少し知りたい。女々しいですが...
    そして、
    仕事関係の仲間として今後上手く付き合うにはどういう心持ちでいたら良いですか?
    (職場は離れてるから、毎日顔合わす訳ではないです、
    相手含めて複数人で飲みに行くこともありましが、正直今は無理です)

    気持を整理する為に、
    皆さまもう少しだけお付き合いください。

      補足日時:2017/03/04 12:41

A 回答 (13件中1~10件)

普通にしていれば良いんじゃないでしょうか


此方からはアプローチせずに普通に接していれば、彼に気持ちがあるなら、何かしら行動を起こすと思いますよ。

前回とは違い、冷静に判断できるようになっていると思いますよ。

なので、彼はただの同僚と考えて普段通りに仕事すれば良いと思います。
    • good
    • 10

出世コースを歩いている男性にとって、社内恋愛は一般の会社では御法度でしょう。


噂でも立てば、新幹線コースから鈍行コースに降格されます。

不倫は、不貞行為で、不法行為でもありますから、一線を越えればアウトでしょう。
彼は、境界線ギリギリの処で、貴女とのアバンチュールを楽しんでいたのでしょう。

ですから、お相手の貴女が、見境無く一線を越えようとしているのが分かれば、身の危険を感じて、火遊びはお終いにするのは、誰でも同じだと思います。
出世コースをはみ出したくなければ、尚更でしょう。

彼は、最初、貴女が既婚者でもあるし、理知的なので、その辺のことは弁えていると思っていたのでしょう。
でも、一線を越えることを要求するような女性なら、危なくて手は出せないと、亀のごとく、首を引っ込めて居るのではないですか。

過去は忘れて、早めに、ご主人の元へ帰った方が身の為なのではないですか。
    • good
    • 8

多分貴女は自分の心に縛られているのです。


本当の相手の男性ではなく、貴女の頭の中の想像の相手に心を奪われているだけなんです。
貴女の心の片隅に「本当は、私の事を誰よりも愛しているはず」なんて思ってませんか?
その想いが恋愛感情に繋がってるだけです。
毎日少しづつでいいです、頭の中の彼を追い出してください、仕事に集中したり、本を読んだり、お笑い番組をみて大笑いしたり、友達とワイワイ騒いだり、たまには、旦那さんと旅行にいってみたり。
少しづつ頭の中の彼を追い出しましょう。
それと、ほんの少し旦那さんの事考えてあげましょう。
不満は一杯あるかもしれませんが、一緒にいたいと思って結婚したのでしょ。
貴女を失った旦那さんの気持ちをほんの少し考えてみて、
旦那さんに対して恋愛感情はないと貴女は思っているかもしれませんが、実は恋愛感情はかたちを変えて残っていると思っています。
今までの旦那さんとの思い出を全て忘れられますか?
さっきも書きましたが、帰る場所があって、退屈で平凡な日々が幸せだったと思う日がきますよ。
旦那さんがもし最低な男だった場合はごめんなさい。
    • good
    • 9

バッカだなぁ!!



彼は恋の醍醐味はプラトニック!!っていうことを知ってるんだよ。
始まらないものは終わらない!!のよ。
彼は終わらせたくなかったから始めなかったのよ!

ところがあなたがはじめちゃったわけよ。
だから終わっちゃった。どーしてこう女ってバカなんだろ。

そんなこともわからんんでよく恋愛だなんていえるね?

まして不倫で男が手を出すときはいつか終わると覚悟して手を出すんだよ。
そりゃそうだろ、不倫だもの、ずーッと続けていればいつかは確実にバレるし
確実に終わるんだよ。そのくらいの先の見通しはちょっと切れる男ならすぐ読める。

いい勉強したと思って諦めて通常の生活に戻ったら?
いつかまたそんなときがあったら自分から始めちゃだめってことを心に刻んでさ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

はい。バカで失敗したなと思います。
しかし、愚かなのは私個人であって、女性全般がバカな訳ではないですよ。

相手がプラトニック貫きたいのは分かっていました。
それでも嘘でも大切に扱われるほど、抱かれてみたいって思う気持ちのほうが優ってしまったんですね。
今は後悔していますが、
これで良かったんだとも思います。
相手は大人で私はまだプラトニックを貫けるほど大人ではなかった。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 12:29

とても、遊び上手な上司さんですね、そして奥さんの事を心から愛してらっしゃるのでしょう。


貴女が入り込む隙間はありません。大人と子供の差だと思います。
上司さん多分貴女がそこまで本気になるとは思ってなかったのでしょ、多分、普通に接すれば普通に話を合わせてくれますよ、恋愛感情はなしで。
今の貴女の心は上司さんの事で一杯かもしれませんが、時間がたてば、きっとその上司さんに感謝すると思いますよ。
一時の感情で終らせてよかったってね。
何もない平凡な家族での生活が本当はとても幸せな事だと
はやく思い出してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貴方の言うとおり、奥さんを心から愛しているんだと思います。
そこも魅力的でした。

私が入る隙がないなら、最初から優しくしないで欲しかったと、子供みたいな感想が浮かびます。

>貴方がそこまで本気になるとは思ってなかった

コレなんだと思います。
不倫に誘った私にもう用はないんだと思います。
でも、そうでしか気持ちを終わらせられなかったように思います。

これで良かったんですよね?

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 12:22

>どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m



滝にでも打たれたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いでね。
滝に打たれたら忘れられるのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 12:17

エリートコースなら保身でしょ?



つまらないスキャンダルで
自分の道を誤ったりはしない。
足元を掬うライバルだっているだろうし。

あなたと出世を天秤に掛けているだけで
馬鹿な女と一緒に落ちる気はない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴方の言うとおりだと思います。
回答くださりありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 12:17

1 …


謝る必要はありませんよ。
「さよなら」に何の返信もないんですから、あなたが元に戻りたければ、謝罪という形式を踏まないとならないでしょうが。

2 …
あなたの好意(プラトニックを超えた好意)は、彼も感じ取っていたと思います。
可能性としては、私が推測できるのは二つ。
A.彼は、家庭を絶対に守る男…だから、不倫関係だけは絶対に受け入れないと固く決めている。
B.結構なナルシストでサディスト…あなたの好意を喜びつつ、彼から誘わないであなたがどうふるまうかを観察して楽しんでいた。

3 …
ナルシストのサディストなら、関係が終わった今でも、あなたが悶々としていることを想像して楽しめると思います。

4 …
あなたとは不倫関係にはならないと決めたのは確実でしょう。
返事をすれば、あなたの気持ちはその都度再燃し、彼としては不倫関係を何度も断るしかないからでは?

2.3.4の上記以外の可能性ですが、アラフォーでもEDになる人はいますよ。
EDだからこそ、肉体関係がなくても恋人のような関係で楽しませてくれるあなたを離したくなかった…だけど、あなたが肉体関係を求めてきたことで、これまで通りに付き合うのは難しいと思った…あなたからも「さよなら」と言われたのだから、この関係も終わりにしよう、とか。
ただ、本気であなたを女性として好きなら、EDを打ち明けたと思います。
セックスそのものはできなくても、二人きりになってキスくらいはできますし。
そう考えると、そこまでには、あなたは信頼されていなかった・女性として見てもらえなかったとも言えますね。

EDでもサディストでもないなら、その場限りの安全な楽しみだけを追求したい男性だったのかもしれませんね。
想像ですが、すごくいい男なのかも。
誠実で仕事もできて遊びにも余裕があって女性を楽しませるコツも心得ている。
でも、易々とは、女の手には入らない。
これが最善の自分の生き方だと彼が自覚しているのなら、奥さんや子供を捨ててもいいと思えるほどの最高の女にしか、本気にならないと思います。

・・・そんな男性が本当に存在するのか?とは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼はサディスト、ナルシストでは無いですよ。その真逆の人だと思います。
ジーッと耐える受身体質で、自分に自信が無いような気がします。
そこが魅力的でした。

以前に本当かはわかりませんが「セックスは苦手」と話していたから、EDの線もあったかもしれません。

私にとってはすごく良い男でしたが、
それは奥様がいるからなんですよね...
分かっていながらもハマった自分を愚かだと思いますが、終われて良かったのかなとも思います。

お礼日時:2017/03/04 12:16

メス化は恐いな。

    • good
    • 6

遊ばれてますね。



相手はエリートコースを約束された方です。
私生活は順調。一回の過ちで全てを失う気は無いんです。
貴方と関係を持ち、貴方を捨てた場合の事まで考えているから一線を越えないんです。
捨てた場合、復讐を恐れているから。
だから、あなたから「さよなら」は、彼にとってはラッキーですよ。
自分から捨てたら復讐される可能性があるが、貴女からなら、そのリスクは低い。
だから返信がないんです。

返信が来ないのが、彼からの答えのような気がしますが。

海外にいる旦那さんの元に行くのがいい気がします。

忘れるためにも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信がないのが彼からの答えですよね。
自分でもそれを分かってるんですが,..
第三者の意見は冷静になれますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A