dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてくれて、認めてくれて、嬉しくて、嬉しくて...心地良かったのだと思います。

そして、私が転勤となり離れてからも、時間を
見つけては休日にお茶したり、飲みに行ったりしていました。
いつもほぼ全額お金を出してもらっていたので、たまにプレゼントやお菓子でお返しするととっても喜んでくれました。

「可愛い」「大好きだよ」「他の男といるとヤキモチ焼く」等と好意を示してくれることを言ってくれこともあります。

ただ、基本的に上司と部下の姿勢は崩さず、メールもお誘いも私からばかりで、二人で飲んでいても絶対に怪しい雰囲気にはなしませんでした...「俺が退職するまでずっと仲良くしていこうなと」言ってくれていました。

〈告白した心境〉
そして、相手は本社(エリートコース)に配属されてからも何回か二人で飲んだりメールも続けていました。
メールは月1.2回
2人飲みは3〜6ヶ月に一回ペースとなり、
なんとなく以前と比べて距離を感じて、私のほうがだんだんと好きでいるの辛くなってきてました...
5年も好きでいて、どんどん年もとってくし、キッパリ振られるか、抱かれるかしようと決意しました。

先日、2人で飲んだ時に酔った勢いで私から抱きついて手を絡めました。
キスをしようとすると、相手は「好きになるからダメだよ…もう大好きなんだけどさ」と言って優しく諭されてしまいました。

私も女としてのプライドがあったし、そのまま引き下がれなかったので、
後日メールで「こないだの続きがしたい」と送ったら「そういうことはやめよう、これまでどうり、2人で楽しく会おう」と返事が来ました。
正直、振られる覚悟だったから、自分の気持ちを全てメールで送り、一方的に「さよなら」しました。それから、返事はありません...。

(私の今の気持ち)
1.私の一時期の暴走で、今までの良い関係をぶち壊してしまった後悔→謝ったほうが良いのか?でも、何に?
2.相手がこれからも関係を続けたいと言ってくれたことの本心
3.好きな気持ちを知ってて繫ぎ止めるの狡いなと思う
4.相手からメールの返事こないのは、私のこと呆れたからでしょうか

正直、終わらせたつもりでも相手のこと考えてしまうし、メールの返事を待ってしまっています。

どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます
    いろんな方の意見を聞けると為になりますね。

    今思うと、
    女からキスをしようとして拒まれるってよっぽどですよね...思い返すだけで、恥ずかしい
    まぁ、痛い目みないと分からなかったし、これで良かったと思うようにします...

    こうなってしまったことに、今現在相手がどう思ってるのかもう少し知りたい。女々しいですが...
    そして、
    仕事関係の仲間として今後上手く付き合うにはどういう心持ちでいたら良いですか?
    (職場は離れてるから、毎日顔合わす訳ではないです、
    相手含めて複数人で飲みに行くこともありましが、正直今は無理です)

    気持を整理する為に、
    皆さまもう少しだけお付き合いください。

      補足日時:2017/03/04 12:41

A 回答 (13件中11~13件)

1、謝る必要がどこに?


そんな思わせ振りな態度をとっていた人にも責任はありますよ。

2、冗談が過ぎる人なのか、貴女をいつでも物にできるように、ストックしてるんじゃないでしょうか

3、ちょっとわかりません…

4、ちょっと冗談が過ぎた自分に反省してるんじゃないですかね。
呆れられる筋合いないと思いますよ。

結婚していると、交際時期とは違い、刺激が無くなったり少なくなったりします。
そんな時に、別の男性から思わせ振りな態度を取られると、好きになったりすると思います。
でも、彼の態度や発言を見る限り、遊んでいるようにも感じるのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全体的に私の味方してくれるようなレスをありがとうございます。
4の回答だと良いけど...
2人で会ってる時は真面目で真剣に言われてるように取れても所詮、既婚者だし、遊びだったんですよね

お礼日時:2017/03/03 21:30

>どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m



前を向く前に、ご主人の方を向きなさい。
数時間だけ逢って甘い言葉を投げかける相手と、一日中顔を見合わせているご主人を比較するのは止めなさい。
分別のある?アラサーなんでしょ。おっと、一番危険なお年頃かも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は長期間海外に行っていて、毎日顔を見たくても見れない環境です。
そんな心の隙間に相手の優しさが染みてしまった感もあります。

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 20:34

何も過ちを犯す前に、終わりにさせましょう。



>謝ったほうが良いのか?でも、何に?
悪いと思っていないのに、謝罪する必要はありません。

>これからも関係を続けたいと言ってくれたことの本心
浮気心を理解してくれる友人として、仲良くしたいってことです

>好きな気持ちを知ってて繫ぎ止めるの狡いなと思う
相手がただ理性的なだけです

>相手からメールの返事こないのは、私のこと呆れたからでしょうか
あなたがルール違反をしようとしたので、危ないからもう止めるってことです

>正直、終わらせたつもりでも相手のこと考えてしまうし、
>メールの返事を待ってしまっています。
待っていても来ないです。
少しずつ現実に帰っていくことになるでしょう。
忘れたころにまた連絡きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いとは思っていますよ。
これからも仲良くしていこうと言ってくれたことをいきなり踏みにじったことに...こちらから追撃メールはしないほうが良いですよね...

忘れた頃にメール来るんですかね?
その頃にはどうでも良くなってたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A