プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの現状のGmailアプリで、プロモーションタブやソーシャルタブに振り分けられたメールを自動で削除する方法はありませんか?

受信トレイに「プロモーション」「ソーシャル」のスレッドが残っていると、
メインのメールを全てアーカイブすると表示される「これですべて完了です」が表示されないのです。(「プロモーション」「ソーシャル」を一度タップすれば表示されるのですが。)

A 回答 (1件)

二つあります。

どっちも面倒ですが、これに関してはそういうものです。

・不要なメールを受け取らない。
配信元の設定を変えメールを受け取らないようにすることです。こっちが本来。
プロモーションのほうはメールの中身で「配信停止」と言う項目があるので、
そのリンク先の手順に従って配信停止します。
ソーシャルのほうは、例えばTwitterだと、アカウント設定に「メール通知」というのがあるので、
それを無効にします。他のSNSも同じ様なものだと思います。

・gmailの設定でプロモーションのメール、ソーシャルのメールを自動削除する。
下記はPC+Webの例。フィルタ設定で処理を”削除する”にすれば、自動削除されます。

http://www.yskzt.com/how-we-should-sort-a-lot-of …

iphoneからはこんな感じみたいですね。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/06/n …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!