【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

amazonカスタマーの対応の悪さに
amazonカスタマーに問い合わせて電話で話して居たら一方的にお客様の対応はもう電話での対応はし兼ねますのでメールでの問い合わせにして下さいと二回に渡りかガチャ切りをされました。
私はクレーマーでも何でもなく ただamazonカスタマーの電話対応が余りにも一方的で客を客だと思って居ない事に頭が来て何度amazonカスタマーに電話をしてもアカウント確認をその都度され挙げ句の果ては
メールでの対応になりますでガチャ切りに対して
頭にきて居ます。
因みに私が電話を掛けたのはamazonアプをないの
問い合わせ番号で仙台だと言ってました。

このままでは許すことが出来ないので何方か本社や
クレーム対応で対応をしてくれるamazonの連絡先をご存知の方がいましたら教えて下さい

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    返金メールに本日から一週間ぐらいで入金を致しますとの事でしたメール後の5日ぐらいしてから入出金を確認しても入金が無いのでamazon電話入れ再度調査します。返事が無いのでメールしたらお客様の返金は10日の日に入金がされとす。入出金の確認をして下さい。入金の確認は出来たのですが9日にメールが来て本日から一週間ぐらいで入金をします。実際に入金が有ったのは翌日の10日でした。あのメールでは翌日に入金が有るとは誰もわから無い事を伝えたかっただけと伝えカスタマーに伝えたら一方的にamazonの能書きを述べて本件に対してのお客様からの電話は対応を致しませんのでメールで対応をさせて頂きます…まだ話してる途中なんで切ら無いで下さいと伝えてるのにガチャ切り。又、掛けたらアカウント確認をしガチャ切り!
    こんなの許せ無いと思いませんか

      補足日時:2017/03/04 19:26

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A 回答 (5件)

国際電話になりますが、Amazon本社であるAmazon.comの連絡先は


010-1-206-266-2992 になります。
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この回答へのお礼

初めて回答らしい回答を有り難うございます。
amazonの本社とはUSAですか?
USAだとしても高い電話料金を払ってでも今回の事を友達がUSAに永住をしていたので英語はペラペラなので
代弁して電話を掛けて貰います。
そしてUSA本社から日本のamazon本社に連絡をして謝罪する様に要請をしてみるだけしてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2017/03/04 21:26

補足コメントについて



非常に頭にきているので冷静になれないのも判りますが、相対日付の基となる日付とかが良く判らないので第三者から見ると何言っているか伝わりません。

「返金メールに本日から一週間ぐらいで入金を致します」とメールが来た日付はいつでしょうか?
「メール後の5日ぐらいしてから入出金を確認」とはまだメールの一週間よりも前ですよね?
この時点で問い合わせをすること自体が常識がないと思います、一週間と断言されていれば8日以降、今回のように「ぐらい」がついた場合は更に2~3日過ぎてから常識かと…(ここでめんどくさい人判定されたと思います)
「返事が無いのでメールした」は問い合わせした当日でしょうか?小さい会社ならばすぐ返事が来るかもしれませんが、通常は2~3日はかかると思ったほうが良いです。
(多分回答が用意出来ていなかったので、面倒な人だから無難な何があっても処理が出来る日付を回答されたのではないでしょうか?)
「入金が有ったのは翌日の10日」とは、最初のメールからは何日かかっているのですか?
(これが最初のメールが来てから一週間ぐらいでしたらただのクレームです)

あくまでも日付の関係がハッキリしていないので、こちらが感じ取ったものを書かせていただきました。参考程度にお考え下さい。
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君が発達障害でないなら、何があって、その何が問題として電話をかけたのか、また相手側は君の何に対してらちが明かないとし電話を切ったのか、時系列で出セルハズだ。

でないと答えようがないし、平等性にも欠ける。アマゾンの連絡先は君がサイトでわかる以上のことは、漏らすと違法になる。
完全な答えだ。
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    • 6

たぶんあなたが間違っているのでしょう。


ただ外資の企業はお客を神様と思っていないことを忘れないでください。
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この回答へのお礼

貴方も一緒ですね!
質問の回答にならない回答はNGなはずですか。
暇な人ばかりですね。
内容も知らず勝手な事を言わないでください

お礼日時:2017/03/04 17:42

たぶん、Amazon側が正しい気がする。

何をさせたいの?謝罪?あまりひどいと強要罪ってのもあるしね。録音はされてるから、裁判してみたら?
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    • 8
この回答へのお礼

回答になっていない回答はダメなはずですか!
相当暇なんですね。

お礼日時:2017/03/04 17:30

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Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

Qなぜこんなに短文すぎる質問が横行するのですか?

レベルが低い質問が横行するのはなぜですか?

質問者はもう少し状況を書けないのでしょうか?

スマホ短文 Line短文会話 スタンプ会話 などの悪影響でしょうか。

日本人、次第にきちんとした文章が書けない人が増えてくるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の亡き祖父母は、上級の学校すら出ていないのにとてもきれいな文字で
良く推敲された手紙を認めていました。
(上の学校に行きたかったが行かせてもらえなかった。
 と言うより、恐れ多くて親には言えなかった。今の人は幸せだと言っていました。)

少なくとも高校を出たとしてもどうしようもない人が増えているような気がします。

Aベストアンサー

通常であれば、情報不足で意図が伝わらない投稿には「回答しない」、つまりスルーで問題ないのだが(このサイトの利用ルールにも質問や回答は分かりやすい内容で、とはっきり明記されている)、暇なおせっかいが懇切丁寧に行間を読み取りまくって回答するものだから、そういった脳障害たちが図に乗って続々と意味不明な質問を投稿するようになっているのでは

そのような質の低い質問を相手にしないことが、質問側・回答側双方に参加意義のあるサイトへのレベルアップにつながると思う

Q【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】 ヤマト運

【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】

ヤマト運輸が未払い残業代を支払うことを決めて最大で2年間で一人当たり100万円を超えるケースがあるという。

一年間の残業代が正規支払いで50万円。

月にして残業代は4万1666円。

時給1000円として月に42時間。

ヤマト運輸の忙しい忙しい死んでしまうって言ってる残業って毎日残業1ヶ月30日として1日1.4時間しか残業してなくてフーフー言ってんの?

しかも1日1.4時間残業の人がヤマトHD全体のトップ残業者らしい。

9時17時の8時間勤務で残業が毎日1.4時間あるので9時から18時40分働いてもう死ぬ!助けてくれ!って言ってて笑った。

電通に行ったらヤマト運輸の社員は全員うつ病になって自殺すると思う。


ヤマト運輸がしんどいしんどいっていうからもっと残業してるのかと思ったらトップ残業者でたったの毎日1.4時間残業でヒーヒー言ってて賃金上げろ助けてくれとか笑ってしまった。

あと賃金未払いとか労働基準法違反をわざわざ自分から認めて自白してるのに労働基準法違反で逮捕しない労基はいつ働くのだろう?

うちは労働違反してますよとヤマト運輸が言ってんのに労基はそれでも動かないんだから労働賃金すら払わなくても労基は動かない気がする。

せめてうちは労基違反してましたと自供してる相手ぐらい素直に逮捕しろよ。

カスラックと労基の従業員を交換したら良い社会になりそう。カスラックは無駄に働くので総入れ替えしたら首相が変わるより社会が良くなる。

あとヤマハは儲かってるんだからカスラックに楽曲料払えよ。なんで大金持ちのヤマハがダダをこねているのか理解出来ないし、支払うのはヤマハじゃなくてスクール生の授業料に上乗せするだけなんだからそこは素直に従うべきだと思う。

【ヤマト運輸の残業代払いの計算がおかしいかヤマト運輸の従業員はヘタレばかりなクズなのか?】

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一年間の残業代が正規支払いで50万円。

月にして残業代は4万1666円。

時給1000円として月に42時間。

ヤマト運輸の忙しい忙しい死んでしまうって言ってる残業って毎日残業1ヶ月30日として1日1.4時間しか残業してなくてフーフー言ってんの?

しかも1日1.4時間残業の人がヤマトHD全体のト...続きを読む

Aベストアンサー

あなただって、ヤマトのこの数字が嘘だって分かってるよね。
ヤマトが、どう立て直すのか注目してます。

Q休日なのに、朝から自室での飲酒が何故嫌われるのか

30代男性です。
 子供の頃から人付き合いが極度に苦手な上、少ない友達も故郷を離れたり結婚したりで付き合いが無くなったので、休日が暇になりました。
 だからここ半年は、休日になったら部屋にこもってゲームか映画見ながら、酒を飲んでます。だいたい私宛に客が訪ねてくることももう無いですし、玄関や自宅の電話も両親の部屋の方が近いので人と会わなくて済みます。それにそれなりに交通の便もいいので車も原付も必要ない地域ですので、家族から注意される理由がまったく理解できないのです。
 だいたい、ゲームがもたらす瞬間的なスリルや充実感に比べたら、うわべだけで同調主義・金も気も使って報われるどころか裏目に出る事だって珍しくない人間関係なんか、もうカス同然だと思うのですが。これに比べたらたかが休日朝の飲酒ぐらいで騒ぐのが理解できません。

Aベストアンサー

両親とは30年もギャップがあるのだから致し方なし。陽の高い内は呑まないという考えが根っこにある世代だから息子がとんでもない世界の入り口に居ると感じるのだ。

せめて昼過ぎにしとく。

Qamazon.co.jp のフリーダイヤル(電話番号)教えて下さい。

前に問い合わせでかけたのですが、今日かけようと思ったのですが、電話番号を忘れてしまいました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

amazon.co.jp
カスターマサービス

0120-999-373

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

Qふざけた質問者 VS 真面目な回答者

このサイト、最近ふざけた質問者が増えていませんか?

IDは何度か変えていますが長年の教えてGooの回答者です。

真面目に回答しようとすると腹が立つような質問が目立つようになりました。

質問者の質が低下していませんか? SNSと勘違いしていませんか?

Aベストアンサー

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌的なところではありますから
たしかにいろんな奴がいます。
しつこく弁護士の名前を挙げてUPする人とか、
いったいどこまで続けるのかと感心してしまうのもああります。

丁寧に回答しても質問者の意にそぐわないと反論したり、
バカにするようなお礼を付けたりする。
確かにムカつきますけど、
これって反論してくるだけ「相手の腹に入り込んだ」とも解釈でき
「バカ」とか「アホ」とかの言葉は相手の敗北宣言だと
僕は解釈しますけどね。

僕自身もそうなのかもしれませんけど、
ここでの活動って普段は人交流が無い人とか
あっても本音で語れない人とかが
匿名性を担保に言いたい放題言っているところだと思います。
思考ゲームみたいな感もあって
僕もちょくちょく回答専用で入りますが、
人間って社会性の生き物なんだなぁと改めて思います。

テクニカルな質問など絶対的なものついては
適当な回答はご法度で。しっかりした根拠や
自分が持っている正しい経験を伝えるべきですが
思想的なものや恋愛相談みたいなものは
明確な回答があるわけがなく、
質問者回答者双方、それを認識しないとならないでしょうね。

それができてない人には諭す事も僕はしますし
逆にそれを受ける側になる事もあるでしょうが
諭される事を良しとしない人は
こういうところでの適性が無いと認識すべきかとは思います。
ですが、
人間社会には必ず「おちこぼれ」が発生します。

質問者さんのような2割の優秀な人。
普通に活動する6割の人。
リアルでもここでも「使えない」残り2割。

仮に、オチコボレ2割を駆除したとしても
残りの8割からまた2割がダメになります。
それが人間社会。

そういうわけで、
実社会でもネット社会でも底辺の2割は
ここで「飼育」しといたほうがいい。

ひたすらIDを変更してウダウダ言う人とか、
歴史問題について異議を唱えると「バカ」としか言えない
おつむがちょっと足りない人などなども、
残りの人達の精神的安全性を確保するために必要です。
「俺より下がいるんだ」と公共の場で判明すれば
安心できる人がたくさんいます。

ネット社会上においても弱者は「構成員」として必要ですが
自ら弱者であることを暴露してくれる人はそのままでいいんじゃないですか?
温かい目で見るのも
質問者さんのような上級者の役目だと思いますよ。

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌...続きを読む

Q同じ質問をなぜ繰り返すのですか? 運営に通報しても放置されています。

気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。

運営に通報しても放置され、その間に質問が”増殖”しています。

教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

運営がいないのではなくて、私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

Aベストアンサー

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユーザーで、
「複数IDを使用している同一人物の
 自作自演による質問と回答のやり取り」の方です。

余り詳しくは書けませんが、先日、私が回答した有る質問で、
「複数IDを使用した同一人物による回答」ではないか、
と思うような、決定的な内容の回答を発見しました。

>運営に通報しても放置され、
>その間に質問が”増殖”しています。

通報とは、「通報ボタン」による通報の事でしょうか。

お問い合わせフォームからは、
お問い合わせはしていないのでしょうか。

これも、余り詳しくは書けませんが、
通報ボタンの通報内容は、
お問い合わせフォームからのお問い合わせによって、
運営担当者が、まとめて通報内容を確認している、
という印象が有ります。

少なくとも、通報ボタンの100文字程度の通報内容では、
運営担当者達に、その通報内容の意図が伝わりにくいと思います。

>教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

有能な運営担当者が少なく、
違反投稿なのかどうか判断能力の無い無能で馬鹿の不良担当者と、
特定のユーザーを贔屓、擁護、保護して特別扱いをするような
投稿判断をしている不良担当者が存在しているような感じもします。

サイトの利用歴の長い「優良ユーザー」などが、
運営サポートの運営担当者達に、贔屓、擁護、保護されたりする
傾向が有るのではないのでしょうかね。

ただ、投稿ガイドラインを熟知して無く、
十分に理解していない上で、通報ボタンから通報している
通報能力の無い無能で馬鹿の通報者もいるような感じもしますね。

逆に、投稿ガイドラインを熟知して、十分に理解している上で
通報している、有能な通報者による通報内容の方が、
通報された該当投稿の削除率が高いような感じもします。

>運営がいないのではなくて、
>私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

これも、余り詳しくは書けないのですが、
通報ボタンの機能は、何かAI(人工知能)のような
プログラムが組み込まれているような感じもしますね。

ですので、運営担当者が、とても対応していると
思えないような、真夜中や早朝の時間帯に、
削除対応メールが届いたりするのではないのでしょうか。

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユ...続きを読む

Q一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

一体何が悪いのか?「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」

>「スーツで腰パン」「仕事中ポケGO」 “モンスター新人”に感じるギャップは?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1703/07/news100.html
>具体的にギャップを感じた点は以下の通り。

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)

他の項目は別ですが、ゲームの発売日だからという理由で年休を取る事がどう悪いのか全く分かりません。これは、答えている20代女性の方に常識がないように思いますが、何故このような声が載っているのでしょうか。
それとも、「私用のため」という理由を挙げるのが慣例なのに、「ゲームの発売日だから」と挙げていて問題なのでしょうか。
忙しい時期に年休を無理に取ったというのなら別の問題ですし、実際に出来ているかは別にしても年休消化は社会人なら目指すべき事だと思います。
一体何が気に入らないのでしょうか。

Aベストアンサー

ほういさんこんばんわ。
大筋同意見です。
昔は病気や不幸がなければ休みにくい感じでした。
(実は今も有給ほとんど使ってません。)
プレミアムフライデーとか言ってる時代に、
自分の趣味が理由で休めない、旅行はいいのにゲームの発売日はダメな雰囲気ありますよね。
ただ、ギャップを感じるという点では

>・「『ゲームの発売日だから』と新入社員が有給休暇を取得していた」(20代/女性)
というのはダメという全否定ではなく、ギャップっていう意味ですから、その人の感覚のもんだいです。

常識なんて、ありそうでないようなもの、時代によって常識は変化するとおもいます。
ですから、一般社会の広い世代で受け入れられるものか?というと
今はまだなんでしょうね。
はやく、当たり前の権利を誰にも非難されず行使できるようになればいいなーと思いました。

Q腹が立つ!! 短すぎる質問 シリーズ質問 こんなのはありなのですか? どうしてこうなる?

先ほどから出ている質問です。
本文がありません。

それぞれに注意を記したうえで回答はしましたが、
このような質問の仕方しかできない人ってどんな人なのでしょう?

スマホを覚えたばかりの高齢者?
・同じ質問が2度

Aベストアンサー

お気持ちは分かりますが、ストレスになりますから個人的には気にしない様にしています(◎-◎;)。


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