電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しに伴い、プレステ2やゲームキューブなどの
昔のゲーム機およびソフト(エースコンバット4とかリメイクバイオ1とか)を
売却しようとしています。

近くにあるブックオフか、秋葉原のゲームショップで売るかを考えていますが
売値はやはり違いますか?
ブックオフ(ほか、本でも何でも取り扱うところ)だと
単純に古いからという理由で買い叩かれそうな気がするのですが
実際の所どうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

正直PS2とかゲームキューブだとレアタイトルでなければどこでも10円、50円とかそんなもんですね。


ブックオフでもレアなやつはちゃんと値段はつきます。
そう考えるとオークションとかの方が幾分かよいのかもしれませんね。
セットで何円とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局ブックオフにしました。
確かに、レアもの(Wiiのスカイクロラ、DQ1~3パック)だと高く売れますね。
バイオとかは10円でしたが…。

お礼日時:2017/03/09 00:31

手間はかかりますが、オークション、フリマサイトのほうが高く売れます


もちろん写真を撮ったり、発送などもしなくてはなりませんし、質問に答えたり、不良品だったなどの後から何かクレームがあるかもわかりませんし、全部すぐ売れるとは限りません
オークションなら全部まとめて〇〇円とすれば楽だと思います
オークションで売っている人はたいてい、ソフト10本付きなどセットで売っています

捨てるのが忍びないなら、お店の買取であれば時間はかかりませんし、オークションのようにアフターケアの心配もありませんし、全部買い取って(引き取って)くれます
交通費にもならないことが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局お店を選びました。
下でも書きましたが、レアもの?ソフトは1000円台で売れたので悪く無かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:34

全部もっていって2000円って言われたのが、オークションで売ったら6万くらいになったのはいい思い出。


なんと30倍の違い。

しかしオークションはかなりめんどくさい、使う時間と労力とめんどくさいのも30倍だと思ってよい。

めんどくさいを取るか、金を取るか、好きにしな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいを取りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:32

お店屋さんで売ると本当に安いですよ。

売りに行く場所までのガソリン代にもならない事がしょっちゅうありました。
(例:PS2のソフト10本、DSソフト2本で合計500円等)
出来るのであれば、オークションで売ったほうがマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし手間を考え、結局ブックオフにしました。

お礼日時:2017/03/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!