dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テザリングが勝手に切れる、なぜ

A 回答 (7件)

テザリング設定で接続時間設定されているか


子機が離れ過ぎか
子機が全WiFiチャンネルに対応してないか
電子レンジなどの電化製品と干渉してるか
モバイルネットワークの電波状況が安定してないか
故障以外で考えられるのはこんな所
    • good
    • 0

2.4GHz帯を使っているなら



他の利用端末や 同帯域の電波を発する機器の影響で

通信が遮断されやすくなります

5GHz帯を利用する事で改善する可能性がありますが

絶対では有りません 何故なら利用している端末が

ゴミ機なら何をしても無駄だからです
    • good
    • 1

たまに切れるね。

スマホのテザリングは、仕方がないかも。
なぜ?というと無線だから。他の人と同じ意見です。その電波の性質をわかった上で、使います。
    • good
    • 0

無線だから

    • good
    • 0

#1です。



・テザリングはOS依存ではなく、スマホメーカーの自由裁量なので
 メーカーによって設定が異なります。

 できるだけ、機種(メーカー名はこれで判ります)を書いてください。
    • good
    • 0

さあ?どうしてでしょうね。

    • good
    • 0

・iPhone系は子機側の状態で接続ゼロになると、勝手に切れちゃいます。



 【iPhoneのWi-Fiテザリングをスリープさせず常に利用可能にする方法】
 http://www.teradas.net/archives/13717/

 auのAndroid機の場合、
 【テザリングが切断される場合】
 https://www.au.com/support/faq/view.k1312123466/

 その他
 「モバイルネットワーク設定」の常時接続を有効にするオプションがある場合は、Onにしてください。


・アプリでも可能です。
 各ストアで『テザリング』で検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!