電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるWi-Fiスポット。
そこはドコモWi-Fiしか使えない。
私はドコモなので使えるが、友人はauなのでそこのWi-Fiは使えない。
しかし、私がWi-Fiの電波をテザリングで中継してあげれば、その子も使えるのですか?
つまり、Wi-Fiスポット→ドコモ(私)→友人。

すいません、意味通じてるでしょうか?察していただけると助かります。

A 回答 (7件)

テザリングで中継でできる、できないの意見がありますが、やり方によっては可能ではあります。


スマホを使ってのテザリングでは、スマホにはWi-Fiが1つしかないので、他のスマホへのテザリングができません。
ノートPCだとWi-Fiは1つしかないので、Wi-Fiのテザリングはできませんが、USBポートにWi-Fiアダプタ(親機にできるタイプ)を挿して、2つのWi-Fiのドライバをブリッジ接続すれば、ドコモWi-FiからドコモWi-Fiのサービスのないスマホへ接続できるようになります。

お互いのスマホにブルートゥースが入っている場合は、ブルートゥースを使ってテザリングで接続できます。
ドコモWi-Fi ー ドコモスマホ ー ブルートゥース ー auスマホ
上記のような接続になります。ブルートゥースのテザリングアプリが必要になる場合があります。
    • good
    • 1

WIFI電波を掴みながら同時にWIFIテザリングは不可能ですが


AndroidのOSversionによりbluetoothテザリングに
両方の端末が対応していれば
あなたのスマホとお友達のスマホをbluetoothで
ペアリングしてbluetoothテザリングならできます
    • good
    • 0

原理的に不可能と考えた方が良いです



docomoユーザで無くてもdocomo Wi-Fiを利用できる手段をdocomoはちゃんと用意しているので そちらを利用する事をお勧めします

docomo Wi-Fi visitor
http://visitor.docomowifi.com/ja/
    • good
    • 0

失礼とました。

使えないみたいです。

http://computer-technology.hateblo.jp/entry/2015 …
    • good
    • 0

wifi接続の時はテザリングはできません。


ですからテザリングをしたら、友だちはあなたのパケットを使って通信することになるので、意味がありません。
    • good
    • 1

使えるでしよう。

    • good
    • 0

使える可能性はありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!