プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでデザリングをして、Wi-Fiを飛ばしている側のiPhoneはそのWi-Fiに接続することはできますかね?

A 回答 (6件)

テザリングが正しいんだけど。


テザリングは、スマホが親になってインターネットを共有すること。
インターネットに接続ができない環境のパソコン、タブレットを接続できるようにすること。
だからそのiPhoneはもともとインターネットに繋がっている。親なんだから、Wi-Fiに接続もクソもない。
    • good
    • 0

テザリング親機機能がオンになると


子機機能はオフになり強制的にLTE接続に切り替わるので
他のWiFi電波も自身の電波も含めてWiFiに繋げることはできません
bluetoothテザリングでほか端末から
ネット回線接続しながらWiFiテザリングで
他の子機にネットワークを繋ぐこともできません

モバイルルーターの場合は
親機機能と子機機能が別なので他のWiF電波を掴んで
他の子機に繋げる事は可能です
自身の電波に繋ぐメリットは全く無いですが
モバイルルーターなら不可能では無いかもしれません
出来たとしても無意味ですね
    • good
    • 0

下の図のような関係にある状態で、


iPhoneとテザリングで繋がっている端末の中身を見たいという事だろうか?

見ることはできない。
テザリングはインターネット接続だけを橋渡しする機能です。
Wi-Fiでファイルを共有する機能ではありません。

また、この場合のiPhoneはすでにネットワークへ接続しているのでテザリングに参加する必要はありませんしできません。

・・・余談・・・
ちょっと気になったので
 誤 デザリング
 正 テザリング
「デザリングについて」の回答画像4
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

する意味なくね?

    • good
    • 0

無理ですね。



自分で自分につなげることは出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!