電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPCおすすめのWi-Fi教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

市販されているWi-Fi機器で最速の通信規格はIEEE 802.11axです。


今年中には更に高速な規格であるIEEE802.11bc対応のWi-Fi機器の販売が広まるはずです。
なお、Wi-Fiとは無線LAN。自宅の内やお店の内、空港内や宿泊施設の内での近距離通信です。
また、インターネットの通信速度は使用する端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機)とアクセス先サーバーまでの間にある全ての通信機器(使用する端末機器とアクセス先サーバーを含む)と全ての通信回線(自宅内などのWi-Fiやその先の光回線などを含む)の性能と混雑度の結果ということも知っておく必要があります。

参考まで。
    • good
    • 0

https://kakaku.com/pc/wireless-router/

こちらのサイトのレビューやクチコミみて
あなたが良いと思ったのを買ったらいいです。
    • good
    • 0

ゲーミングPCにおすすめのWi-Fiはありません。


他の質問も見たけど、あなたは誤解してますね。

ネット接続は2つの部分に分けられます。
インターネットからルーターとルータからPCです。

インターネットからルーターの部分は光回線と携帯回線があります。
ゲーミングPCに向いてるのは光回線です。携帯回線とは絶対的な差があります。ソフトバンクエアーや○○Wi-Fiとかは、この部分が携帯回線なので、ゲームには向きません。この部分はWi-Fiとは関係ないのに、○○Wi-Fiのブランドで商売してるので、誤解する人が多いです。

ルーターからPCの部分は有線LANと無線LANがあります。無線LANの規格がWi-Fiです。有線LANの方が良いです。Wi-Fiの中では最新のWi-Fi6に対応した製品がよいです。
    • good
    • 0

ASUS ROG Rapture GT-AX6000


ASUS TUF-AX4200
一応は、ゲーミング用とのうたい文句の無線LANルータになる

でも、一番良いのが、有線LANですけどもね。
    • good
    • 0

既にありますがWi-Fiはゲーミングと相性が良くないのであまりオススメはしないです



それでも有線は難しい場合は比較的安定しているこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/

予算を気にしないのであればこちらをオススメします
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161577867/

基本的には2台購入してイーサネットコンバーターとしてゲーミングPCに繋ぐのが良いです

参考になれば
    • good
    • 0

Wi-Fi7がオススメです。

    • good
    • 0

WiFiは遅くなったり途切れたりするので、お勧めは出来ません。


ゲームにもよりますが、LANケーブル接続をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!