アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャに旅行に行きます
日本人であるということを示すために日本の国旗のシールを
肩のところに貼りつけようと思います

これはむしろ狙われたりしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

鴨がネギ背負って、鍋に浸かっている状態です。

    • good
    • 3

「さぁ、私を狙って下さい」とPRしてるみたいなものです。



まさに、No.1さんの「鴨がネギを背負ってる」状態ですね。

鴨は「カモ」と言って、騙しやすい人、、ということです。

騙されやすい人が、財布を持って、ノコノコ騙されに来た!
    • good
    • 0

まあ 旅行者であることがまるわかり ってのは どこだろうと危ないね。


ツアーでバス旅行みたいな 安全が確保されてる状態なら良いけど ただでさえ「日本人の旅行者は甘い」ってのが定番だし。

いっそのこと 黒覆面して模擬刀背負って「ニンニン」とかやった方が 「ああ 何かのイベントか」とか「パフォーマンスか」とか思われるかも。
それに 目立ちすぎて悪い人達も 声をかけにくいって効果もある。

なんてのは嘘だが やめたほうが無難だと思うぞ。
    • good
    • 0

国旗を張らなくても行動パターンで分かります。


それに輪を掛ける訳ですから、
狙ってくださいと言う行動です。
「日本人とわかる格好でギリシャに行くのは危」の回答画像4
    • good
    • 2

日本人として好ましいね

    • good
    • 0

セキュリティ関係でピリピリしている官憲や軍人に対し、日本語のガイドブックをこれ見よがしに見せて「人畜無害な観光客」アピールをする作戦はごく稀に使われますが、ギリシャでそれを使う/通じるケースがあるとは考えにくいです。


「何かアブナイ人」と、日本人始め周囲の人から避けられることはあるかもしれませんが...。
    • good
    • 0

>日本人とわかる格好


着物で行きなさいな。
http://www.kimono-i.com/europe
http://www.kimono-i.com/asia_summary/1401
    • good
    • 0

スリがわんさかなので腹巻き推奨です。

    • good
    • 0

テロ等には一切(ごく一部を除く)無関係な国民である 日本国民を示すには 国旗を貼るのが一番です。


でも お隣の半島国民や 大国の国民が貼っても 違法ではないから 何の効果もありません。
そういえば 欧米人が 日の丸を書いたTシャツを着ているのを 国内で見かけますが 何も感じません。
    • good
    • 1

私なら日の丸はおでこに貼ります。


その方が日本人であることをよりアピールできます。

また忍者のコスチュームで歩けば、悪い奴は近づかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!