dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛い系→輪郭や顔のパーツが丸みを帯びている、背が低い

綺麗系→輪郭や顔のパーツが直線的、背が高い

の2通りあり、どちらも整った顔立ちだとすると、後者はとても手が届かなさそうだけど、前者なら手が届きそうと言う男性がいます。例えば、黒木メイサは手が届かなさそう有村かすみはいけそう、みたいな。

なぜ綺麗系は手が届かなくて可愛い系はいけそうだと思うのでしょうか?

いや、どっちも無理だろ、どっちも超絶美形だよ、どっちもプライド高いと思うし、お前なんか相手にされないよ、と思うのですが、、、。

言い方悪いですが、顔の系統が違うだけでどちらもレベル『上』ですから、「俺には『上』は無理だから『中』か『下』を狙うわ」なら理解できますが、『上』の中のパーツが直線的な人は無理そうで、パーツが曲線的な人ならいけそう、と言うのは理解できません。

どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

自分は、マニッシュな人が好きなのでいわゆる可愛い系はそんなに好きじゃないですけど…



たぶん、顔立ちそのものより身につけているもので判断してる人も多いのでは??

綺麗系の人は、服装、化粧やアクセサリーにお金がかかってそう=ステータスが高い男性しか相手にしなさそうみたいなイメージ←重要 があるのかなと。

たぶん綺麗系な人がゴージャスに見えるのではなく、可愛い系の人の身につける服装がニットやカーディガン等男からすると値が張らなそう(実際そうであるかはさておき男性はイメージでしか女性を語れない場合がほとんど)だから、今までの彼氏がステータス高くて自分が全く相手にされない可能性をあんまり考えずにアタックできるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

可愛い系の服は安そうに見えるんだ!へぇーそれは考えたことなかったです。

お礼日時:2017/03/16 18:46

丸い形は親しみやすいらしいですね


ドラ◯もんや、アン◯ンマンのように、丸は愛らしく親しみやすいですね

あと持論ですが^ - ^
見た目と違い内面は…
背の低い女性はしっかり者で気が強く…
背の高い女性はのんびり大らかな人が多い気がしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

親しみ=手が届くってことなんですか?

お礼日時:2017/03/16 18:47

人に安心感を与えるパーツはあると思う。

それが女の子の女性らしさ
可愛らしさとして、丸みを帯びているというのも有り。
それは、男性に限らず、女性にも同じ印象を与えるので、
話しかけやすいです。
好みの綺麗系でも、こいつキツそうと思えば、アタックするのは躊躇します。
貴女のいうように、男はブサ面ほど面食いです。

美しくて、態度も凛としていれば、手が届かないと思われます。
私は、高嶺の花とは言われた事は有りますが(冗談じゃなく)、
確かに、性格はキツイです。

貴女が実感が無い事をいくら考えても、ここで質問しても、他の人の意見は
理解出来ないし、分からないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自慢すか。

お礼日時:2017/03/16 18:45

んー、「手が届く、届かない」ってチャンスがありそうかどうかってことですよね?



つまり、コミュニケーションを上手くとれそうかどうかなのではないでしょうか。

キリッとした人より、笑顔な人のほうが話しかけやすいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、前提が違ってました。

お礼日時:2017/03/16 18:44

多くの美人は冷たそうな印象をもっているから


かわいらしい人は、幼い印象、親しみやすい印象を与えるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

冷たい人は手が届かないっておかしくないですか?

冷たそう→断られそう→無理そう
親しみやすい→断られなさそう→いけそう
なら理解できます。

また、単純に、綺麗系はタイプじゃない、というのも理解できます。

ですが件の男性は「手が届かない」という表現をしたんですよねー。

お礼日時:2017/03/06 18:45

雰囲気じゃないかしら?


メイクも髪型もバッチリ、
ゴージャスな服にアクセサリーの颯爽と歩く女性を見て、私は素敵だと思うんだけど、男は怖いと言っている事がある。
美容整形も、影では嫌悪する人が多い。今時、若い子たちは鼻にプロテでも普通にやってるけどね。
私が男だったら、そうだなぁー、自分性格が強いから、癒やされる女がいいね。

あ、でも美人が好きな人も多いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

雰囲気だったら、可愛い系の女性がゴージャスファッションで、綺麗系の女性が地味なファッションだったら、逆の評価?になるんでしょうか?

お礼日時:2017/03/06 18:29

どっちも行けないだろうけど


いったところで
有村かすみちゃんならやんわり断ってくれそう
黒木メイサは心臓に矢を刺されそう
的な違いじゃないですか?

イケそうだと口にすることすら黒木メイサは許さなそう的な
有村かすみちゃんはそんなこと言ってもやんわりかわしてくれそう的な

どっちも結局無理だけど、言うだけはタダだからね。

たぶん実生活の中では案外黒木メイサタイプの方が落ちやすかったりするよ
高嶺の花的なイメージが強すぎて積極的にくる男は自信過剰とかナルシストが多い。
一方有村かすみタイプは可愛らしくて声をかけやすいからたぶんいろんな男の人から声がかかってる。選び放題だから腹黒いのは意外にこっちかも。

それに例えが有村かすみちゃんだったから想像が膨らみましたが、実際可愛い系って服でごまかしてたり化粧の力があったり、実はそんなに可愛くなくない?みたいなのが多いからいけるとおもうし、実際いけたりする

直線的な綺麗さはごまかしがきかないから本当に綺麗な人が多いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

可愛い系の方が優しく断ってくれそう←笑、なのは分かりますね。実際はどっちもいけねーよ、ですよね。

直線的な綺麗な人も微妙な人多いですよ。天海祐希とか。背が高くてそこそこ顔が整って綺麗に化粧して髪はロングでパンツをかっこよく穿いてたら綺麗系って言われるじゃないですか。貴女が思われてる作られた可愛い系と一緒ですよ。

お礼日時:2017/03/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!