プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

『下』らない質問です。
※気に入らないと思う方は、流してください。
※誹謗中傷は遠慮します。
※暴言は遠慮してください。
※言いたい事がある際は、誰にでも分かる様な説明で、汚いと感じる言葉を避けてください。

『下』らないと思う基準を教えてください。
※この質問という回答以外です※

『下』で思い付く事は何ですか?

『下』で思い付く曲を教えてください。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 多数有難うございました

      補足日時:2017/03/08 13:40

A 回答 (19件中1~10件)

判定意見を怖がって数々の注釈が付いた質問、かな。

下らないのは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖がるというか、ただのイチャモンつける、馬鹿者が多いのです。
なので、普通に回答してくれれば受け付けますし聞きます。
最近特に、下らないっていう言葉が多数見受けられたので、世間の常識人は何が下らないのかを聞きたいだけですので、この質問の注釈以外の下らないを聞かせてください。

幾つか質問していますし、それにも全然触れないのは、どうなんでしょうねぇ。

それも下らない⁉︎?つて事なら、そういう風に回答してください。

お礼日時:2017/03/07 13:40

質問には回答せずに、揚げ足だけ取るユーザー。


突つきたいんだろうけど、だったらまずは、回答してから突つきましょうと言いたいです。
そういうユーザーばかりだから、最近マトモな?言葉が出てこないユーザーが多い。

それと余計な一言も多い。
その一言要る??ってユーザーも。
喧嘩売っていますか?と言いたくなりますね。

削除数カウントも出来たし、それを楽しんでいる人も増えているせいも有りますね。。
怖いですね、匿名性のアルのって。
自分は普通な方には何もしません。

よろしくです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん〜〜揚げ足だけ取るのって嫌です。

だったら、放っておいて欲しい。
皆が下らないと思えば、回答付かないし、自然に締め切られるので。
でも、普通に回答する人も居るという事は、下らないと思いつつ…でも、そういう方も居る訳だし。

そんなに突つく程、皆ストレス抱えているんですかね。

お礼日時:2017/03/07 13:43

質問になってない文章で答えようがない。


何が言いたいのか、どうしたいのかわからない質問。
自分の求めている回答以外受け入れない質問、何の相談かわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てを受け入れないって書いて有りますか?

言いたい事がある時は…て書いて有りますが。
小さい子供の見本になる言葉で回答してくださいって意味でしたが、
通じなかったですかね⁉︎?

下らないって言葉を最近、よく見かけるから、常識人の意見を聞きたいだけなんですけど、汲み取って頂けなかったでしょうか?

お礼日時:2017/03/07 13:46

チャント質問読めば分かりますよね。


変な突っ込みが多いから、くっだらない質問が増えてんのにね!!!
要は、マトモに質問してもマトモな回答者が少ないんですよね。
だから、くっだらない事ばかり増える。
悪循環です。
言葉選んで回答して、質問すれば皆んなかhappy〜〜だと思いません?!
直ぐ、下らないなんて言うから、オカシクナルノヨ。
意味分かんないなら、意味が分からないので、説明お願いしますって言えば良いだけじゃん〜〜
ですね。

下らない基準ですが、人の揚げ足しかとらない事。

下で思い付く事は、下々

曲は、翼をください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誹謗中傷 → ただの文句はやめて欲しいと言う意味なんですけどね。
暴言 → ボケ バカか! 死ね!とかを暴言と言います。
そういう言葉の事を説明したかったんですけどね。

何かを勘違いしています、皆さん。


一体、何なんでしょうか。
この行き違いは。

お礼日時:2017/03/07 14:08

№3です。


くだらないと思う質問に対して答えたつもりですが。

あなたの質問に対してではなく、一般的に質問に対して質問者が返ってくる回答が自分の想定する回答以外は受け付けない質問に対してくだらないと回答したつもりですが・・・。
分かりにくかったでしょうか。

質問になっていない文章とは・・単に感情を書いただけで質問になっていない文章。時々ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉を勘違いしていました。

感情とは、どうしたら良いの?!
泣きたいよ!
もう死にたい!
とかでしょうか?

で、⁉︎?ていう内容ですかね?

お礼日時:2017/03/07 14:11

>『下』らないと思う基準を教えてください。



自分にしてみれば特別興味があるわけでもなく、関わったところで特に得るものがないと思われるものです。
しかしながら、それはときとして重要な意味を持つことがあるとも思っています。

>『下』で思い付く事は何ですか?

下ねた
人からどう思われようとも、好きなものは好きなのです。

>『下』で思い付く曲を教えてください。

スピッツ / 魔法のコトバ

君と語り合った 下らないアレコレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって基準が違うみたいですね。

ん〜〜非常に難しいです。

スピッツは素敵ですね。

お礼日時:2017/03/07 14:16

「基準」・・・どうでもいい事。


「思い付く事」・・・天皇陛下。
「思い付く曲」・・・軍歌。
            以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問も含みますね。
有難うございま下。

お礼日時:2017/03/07 14:55



♪何から何まで真っ暗闇よ 筋の通らぬことばかり

「意味の無いこと」「筋の通らぬこと」ですよね。
結構ありますので、あまり意識しません。

介護の世界においても、「認知症高齢者の機能向上」に矛盾を感じたりします。
むしろ、機能低下を促進して、静かに送る手助けをした方が、すべての人のために良いのではないかと悩むこともあります。

それでも、人生において下らないことって、犯罪行為以外は無いんじゃないかって思うのです。

ここにおける言葉の暴力ですら、私には強い心を養うための糧になりましたので。


では、気分を変えて…
【伊豆の踊り子】 ♪船は出て行く 下田の浜を…

https://youtu.be/S0Y9ARJ7WCI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

お礼日時:2017/03/07 17:24



下らない話しが出来るという、素敵な人生…
いいもんです。

【わたしの城下町】小柳ルミ子
https://youtu.be/FhRbg5wqce8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/03/07 17:25



「今時の若い者は…」という、
自分たちが作り上げた者たちに対する、偏屈な思い込み。


https://youtu.be/zglDWwWo-GA

  下町の空に かがやく太陽は
  よろこびと 悲しみ写す ガラス窓
  心のいたむ その朝は
  足音しみる 橋の上
  ああ太陽に 呼びかける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/03/07 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!