アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の高齢者は高齢者とは思えないほど若々しかったり、元気ですよね。
高齢者と呼ばれる年齢になっても、どんな自分でありたいと思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (9件)

岩城滉一さんや高田純次さんみたいなダンディ

    • good
    • 0

スケベ。



http://www.dailymotion.com/video/x51ybks
石倉さんみたいなおじいちゃんになります。
入院先の看護師さんと仲良くします。
    • good
    • 0

愛車を乗り回すBBAになりたい。

    • good
    • 1

とうとう金婚式を通過、離婚の機会を2人の娘が晩婚だったので逸し、それぞれに一人だけれど出来のいい男の子、いよいよ「いいお爺ちゃん」の刻印が鮮明になった。


自分だけが納得出来る楽しい事、多少でも世の為になれる事、同世代の同性比較ではそこそこ元気に見える事、程度が願望。

熟年再婚、という文字を見ると、そんなわざわざ煩雑な事を、という思いが先に立つし、宝籤を買っては「万一当ったらあぁしてこぅして」と子供の様な夢を描く。
親戚一同からは一番幸せな老後、と皮肉ではないかと思われる程しばしば評される、これが又不愉快だが「外面仮面の達人て事でしょう」と嫌味な反応、それが又羨ましいと言われる事の鬱陶しさ。

女子大パブと密かに命名して、就職に当っての注意事項等、一杯奢りながら半分真面目に講義する、スタンドバーで一人客というのはかなり目立つ存在、年を重ねるとそれが心地良い、いよいよ変り者か結構じゃないか、孫達に夕刻出かけ際「又スナック行くの?」と冷やかされ、お前達と一緒に行くのが楽しみでスナックより少し上等な所へ通ってるんだ。と訳の分からない事を言って別れる、年を重ねた者には訳のわからない面がある、と思わせたい感情が反射的に現われる。

五十年を過ぎて尚、改造を諦めない女子の生命力と鈍感、これのお陰で大震災の翌曉帰着した時の言葉「あら良く帰れたわねえ」、これだ、この強さが吾が長命を支えているのだ。
と一人苦笑いし、帰宅に危険のないルート・時刻が設定出来る、好きな落語家の独演会チケット手配に励む。

投稿魔の気もあるペンネームは又変更して、「末期老齢者」とし、免許証返納推進とは何たるファッショだ、過疎地対策に最適に技術が進んでいるではないか、自動操縦の規制技術を即活用した軽トラを作れ!最も現実的で、人間味のある善政ではないか。
と吠える、政も官も学も役立たない様な野蛮国な筈が無い、我は老いたりと言えどもたつきながらキーボードの助けを借りて、明日も又吠え、夕餉の芋焼酎を楽しみに家庭平和を心掛けるのである。

駄長文失礼、晩年婚の心と達成率に関心の薄い「末期老齢者」のつぶやきでした。落語精神をベースに、健康なんとかの経口新製品に理解の無い日々を送ります。
どこかで自虐ペンネームがお目を汚したら、簡易自動操縦車普及に清き一票をお願いします。
    • good
    • 0

「七十にして心の欲するところに従ってのりを超えず」でもいるね「あんなじじいになりたくね」と言いたくなるご同輩が。

でも親はまだ生きてんのよ、それで「何でお前が高齢者だ」と言われるからね。
    • good
    • 0

高齢者、と言われたなら即座に「名前があるんだ、名前で呼べ!」と宣うジジイになりたいですね。

    • good
    • 0

もう70歳になったので、高齢者の仲間入りです。

元気と思っていても、70年も使った身体ですから、遅かれ早かれガタは出てきます。これが健康にいいとか一切考えずに、食べたいものを食べる。長生きをしたいとかは、かけらも思っていません。今年いっぱい生きれれば、もう大満足。神様からいただいたご褒美期間みたいなものなので、とにかく皆様に感謝しながら、楽しさせながら自分も楽しむまくる、これを実践しています。もう、こんなにたくさんの幸せを、独り占めをして、申し訳ない気持ちも少しはあります。
    • good
    • 0

>高齢者と呼ばれる年齢になっても、どんな自分でありたいと思いますか?



年齢を聞かれて「永遠の20歳(ハ・タ・チ)でぇーす」などと回答し場を凍らせる婆にだけは死んでもならない
    • good
    • 0

何歳からか不明だが、


実は今後は高齢者の年齢は下がると予想されている。

というのも、
平均寿命が低くなると
予想されているから。

ならば、
マナーのある高齢者になりたい。

元気でも金持ちでも、
マナー(ルール)を
守れない高齢者にはなりたくはない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!