カラーバターで友達に髪を染めてもらいます。
友達にホワイトブリーチでハイトーンにしてもらってから、青いカラーバターを入れようと思っています。
ですが、青を入れて色落ちしてきたときに
ブリーチした髪の黄色と混ざって緑ぽくなってしまうのが嫌なので、抜けたときに少しでも青っぽくなるように
青を塗るときに、黄色を打ち消してくれる紫のカラーバターを、少し混ぜようと思います。

ですが、紫と青の割合がわからないので、
教えていただきたいです。

割合を間違えると汚くなってしまうと聞いたので、、
どなたか教えてください!
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• カラーバターは青ですが
    ネイビーブルーで、深い青です!

A 回答 (2件)

まず何パターンか割合変えて用意します。

そして毛束少しづつ試して放置。
流してみて一番理想の色の配合で全体染めると手間ですが、リスクないとおもいますよ。!
    • 0

>青を塗るときに、黄色を打ち消してくれる紫のカラーバターを、少し混ぜようと思います。

でも、色落ちした時は緑色っぽくなるのは、変わらないですよ
    • 0