カラーバターで友達に髪を染めてもらいます。
友達にホワイトブリーチでハイトーンにしてもらってから、青いカラーバターを入れようと思っています。
ですが、青を入れて色落ちしてきたときに
ブリーチした髪の黄色と混ざって緑ぽくなってしまうのが嫌なので、抜けたときに少しでも青っぽくなるように
青を塗るときに、黄色を打ち消してくれる紫のカラーバターを、少し混ぜようと思います。

ですが、紫と青の割合がわからないので、
教えていただきたいです。

割合を間違えると汚くなってしまうと聞いたので、、
どなたか教えてください!
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • カラーバターは青ですが
    ネイビーブルーで、深い青です!

      補足日時:2017/03/08 15:04

A 回答 (2件)

まず何パターンか割合変えて用意します。


そして毛束少しづつ試して放置。
流してみて一番理想の色の配合で全体染めると手間ですが、リスクないとおもいますよ。!
    • good
    • 0

>青を塗るときに、黄色を打ち消してくれる紫のカラーバターを、少し混ぜようと思います。



でも、色落ちした時は緑色っぽくなるのは、変わらないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチ カラーバターについて

近々派手髪にしようとおもっています。
パープルにそめたいのでカラーバターは用意しているんですが、まず色を入れるためにブリーチしないといけませんよね?
市販でセルフでするとブリーチ失敗しそうなのでブリーチは美容院でしてもらおうと考えています。それから自分でカラーバターでそめようかなあと考えています。

そこで質問なのですがカラーバターをセルフでしても失敗しないですかね?
ちなみに染めるのは初めてです><前髪やもみあげのあたりに紫を入れようと考えています。
もし難しいようならこういうのってカラーバターを美容院でぬってもらう。。とかはできないんですかね?

カラーバターで染めた事あるひとや美容関係詳しいかた居ましたらおしえてください!

Aベストアンサー

おはようございます

まずブリーチですがやはり美容室でやってもらって間違いないですね。

カラーバターを美容室に持ち込んでも大丈夫か一度確認されては?

ただOKだとしても正規の金額を請求されてしまう事もあります。

セルフで染められるなら前髪ともみあげ辺りだけでしたら失敗なく出来るかもしれません。
こつとしては、まんべんなくたっぷりと薬を塗る事。それだけです。

Qブリーチして白に近い髪にしてからカラーバターのミルクティーアッシュにしても、 ミルクティーみたいな色

ブリーチして白に近い髪にしてからカラーバターのミルクティーアッシュにしても、
ミルクティーみたいな色にならなく、銀髪になったのですが、
ミルクティーみたいな色を入れたのになぜ銀髪になってしまったんでしょうか?

派手髪でも困らないので良かったですが、ミルクティーみたいな色に憧れているのでf(^^;

Aベストアンサー

金髪にミルクティーアッシュなら理想の色に近くなったかも。
白まで抜いちゃったので銀髪っぽくなったかもしれませんね。
ミルクティーアッシュはベージュとアッシュ入れると良いと思います!

Qブリーチ→ヘアカラー→ブリーチ

こんにちは!

ブリーチして、ヘアカラーしたら色が入らなかったんで、
またブリーチしようと思うんですが、
色ちゃんと抜けますか?

Aベストアンサー

上手に染める方法が書いてあるサイト発見しました☆
http://rubycat.client.jp/color2/kaisetu.htm
↑悩んでらっしゃるなら、こちら参考になさってはいかがですか?

Q紫色の髪、老人は、なぜ髪の毛を紫色に染めるの?

すごく疑問に思うことです。
老人は、なぜ、髪の毛を紫色に染めるのでしょうか?

若い人が紫色に染めたりするのは別にその人のセンスだと思うのですが、
老人の方で、髪の毛を紫色にしている人の気持ちがわかりません。
なぜなんでしょう?
知っている方は いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

美容師です。
正確に言うと、染めているのではなくマニキュアで紫にしている人がほとんどです。
白髪は痛むと黄ばむ性質があります。その黄ばみをカバーできるのが青や紫色です。ですから白髪を綺麗に保つには薄い水色のマニキュアをすれば透明感がでて、綺麗な白になります。
小泉元首相も白髪が多いので、水色のヘアクリームを使用していたそうで、そのクリームが任期中は理髪店で爆発的に売れたそうです。

その延長でもっと長持ちするように、もっと派手にしたい、などの理由で紫色にされる方がいらっしゃるのだと思います。
同じように赤や黄色、オレンジの方もおられますが、紫が一番インパクトがあるので記憶に残るのでしょう。
男性でモヒカン頭にしている人がインパクトがあるように。

いずれにせよ理由としては、やはり「オシャレ」ということになりますね。明るい色にすると心も明るくなるのは本当だと思います。
年老いてもオシャレでいてもらいたい、という美容師側の提案でもあると思いますよ。

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報