プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶かしバターをつくるとき、バター40gはレンジで何Wで何分温めればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、レンジにいれる前は常温にしておいたほうが良いのか、冷蔵庫に入れておいたほうがいいのかも教えてください…!

      補足日時:2018/07/24 14:42

A 回答 (2件)

強いワットでレンジにかけるとすぐ沸騰したり爆発?するので低いワット数でゆるやかに溶かす方がいいと思う


私は状態をみながらかけています
200Wで20秒くらいかけて取り出して揺らして溶かして また10秒くらいかけて…をくりかえしてます

常温にしてる方が早く溶けますが、長時間出しっぱなしにすると傷んでしまってもいけないので…
私は溶かす10分くらい前に冷蔵庫から出して ちょっと常温においてからレンジにかけてます

ただ、この方法が正解かどうかはわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事完成いたしました!

お礼日時:2018/07/24 17:58

500Wで10秒ずつ試してみたら。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A