電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのメールに通知はくるのですが、見る事ができません。色々と試してみましたが、どうしても見る事ができませんでした。設定の仕方がわかる方がいれば、なるべく分かりやすいように教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ドコモのキャリアメールは設定が色々と有り、単純にiphoneで受信することが困難です。


特に、ガラケー(iモードメール)→iphone(ドコモメール)への機種変更、及び、アンドロイドスマホ(SPモードメール)→iphone(ドコモメール)への機種変更ではドコモメールへ利用設定しないと成りません。
iphoneではドコモメールしか使えないので、SPモードメールは受信が出来ません。
注意事項参考→https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …
また、WIFI環境でドコモメールを受信するにも設定が必要な場合が有ります。
でもコレはアンドロイドのみかも?
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …
なので、iphoneのメール設定を最初からやり直すなどが必要だと思います。
上記のURLのPDFで利用設定をして下さい。

よく分からなければ、ドコモショップで設定して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 2

色々試した駄目なのですからココで聞いても無駄です



最寄りのキャリアショップに本体を持ち込んで相談してください
    • good
    • 0

見ることが出来ないとはどういう状況なのか、何を色々試したのかを教えてください。


今の質問内容では不明な点が多すぎて回答が難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!